忍者ブログ

天馬爆走中

翔馬【造形作家しょうま】の造形に関するブログです。 作りたいものを作る!造形を楽しみ、私の造形に関わる人達みなんも楽しくなれるよう、うどん国から発信し活動しようとしています。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワンフェスです

おはようございます、翔馬です。
ワンフェスがやって来ました。
今回はスケジュールの都合で解除入りが昼前になってしまいます。
毎回たくさんの方に出会えるのが楽しみです。
今回は新作のアイルーを引き連れての出陣だ!
と張り切ってましたが、新作、再販ともに
諸事情により予定していた個数を大きく下回る
数しか生産できませんでした。
楽しみにしてくださっている皆様に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
とはいえ、業者抜きですから品質は確かなものとなっています。
次回は必ず再販で個数を増やし、持って行きたいと思います。

始まる前から反省ですが、本日JAMMING  OFFブースへお越しの際は
よろしくお願いします。

拍手[0回]

PR

いよいよ前日となりました。

おはようございます。
翔馬です。

ワンターフェスティバルまで後1日となりました。
現在修羅場は通りこしたものの、まだ準備に徹しております。
ということで、夜にいろいろと報告やら情報を書いていきたいと思いますので
現段階では画像でお伝えしたいと思います。

IMG_5772.jpg









ジンオウ装備の女の子、待望の再販売です。
こぴっとさんで業者抜きしてもらってます。

IMG_5442.jpg









こんな感じのパッケージです。

IMG_1215.jpg







新作のアイルーたち。小さなフィギュアですが
先に販売したどんぐりとマフモフのスケールと同じです。
6体並びます。

IMG_5868.jpg









ハーヴェスト装備の女の子再販です。
数が非常に少ないです。

という感じです。
またブログ更新するので
現段階はここまでです。

拍手[1回]

みんながんばってます

こんばんは翔馬です。

雨が終わったと思いきやいきなりの暑い日中
そら大人でもバテますよね。
アイス好きな私は気がつけば一日2回以上食べちゃってます。
最近気づいたのですが
昔大好きだった1つで2度お得な感じがする
ダブルソーダアイスが復刻して売ってて
これまた買ってしまいます。
夏のお楽しみが増えて、嬉しいんですけど
腹の調子と体重が気になります・・・。

気をつけよ~っと

さて、イベント前となり
我らがメンバーの動きも慌ただしくなってきております。
気がつけばなぜかうちのアトリエに集合・・・してます。

芳雛の『さくら少年』も大詰め
IMG_3725.jpgこのあと こぴっとさんへ旅立つのですが

ランドセルの分割を組みやすくするために

再度ノコ入れしました。

隣で黙々と作業してます。

ちなみにテッシュは持参です。


政一さんの『キリン装備』も大詰め
オレが記事書いちゃってるけどいいんかな?

これまた旅立つ前に
ブラシアップ中

今日はgmkan君が私に引き続きブラシアップのお手伝い。

IMG_6480.jpg途中

どーしてるのかな~

なんて思って

声かけてみた

gmkan君。今なにしてんの?』
と質問したら

『髪整えてます~』って
思わず

『美容師か!?』と突っ込んだり

そーこうしてるとMOさんが
部品製作で参戦してくれて

狭いところ多人数で
テンション上げながら作業してます。

もうしばらくすると、いろいろと画像も出せると思いますので
しばしお待ちを。

さて、次回の原型素体を少しいじりながら
作業をしているのですが
現段階はこんな感じです。

IMG_9590.jpg









前回も書きましたが
kenzyさんにお聞きすると
左足上げてのポーズ


ということですがあえてポーズをいじらせてもらって
しばらくおいて、考えてみたのですが

この後再度ポーズを変更して
kenzyさん案に戻してみようと考えてます。


これから別の仕事で1ヶ月ほど忙しくなるので
本格的にさわるのは9月からになりそうです。

頭の中ではほとんど組み上がってるので
ポーズさえ決まれば
パチッと作れると思います。

作りたくても作れない
この現状を例えるならば
縮んでいくバネのごとし
9月からは思いっきり跳ねるよ。

ということで、またまた新作についてもレポートします~


拍手[2回]

お手伝い中

こんばんは翔馬です。

さてさて、この前観たって感じの「アイアンマン3」ですが
早くもBDが販売になる!?


『アマゾンで7000円って、少し高いやん』
と思いつつ
アイアンマン好きとしては購入予約をしてしまいました・・・

映画は3回観に行ったのですが(ちょっと多いか)
じっくりと観たいので
早く9月が来ないかな~なんて
首を長くして待ってます・・・。

とはいいつつも
現在39年生きてきて、最高の忙しさになっているのですが
8月を無事に過ごすことができるのか
いかんせん心配です。

心の支えはいくつかあるのですが
「アイアンマン3」発売も
れっきとした心の支えの一つですね。

さてさて、現在はというと
政一さんの原型をブラシアップするお手伝い中です。
IMG_3564.jpg


私が担当しているのは

武器の毛の部分

まだ画像が
JAMMING OFFのHPで
アップした物だけですが
そのときの写真は置いといてください。

動きのあるまとまったキリン装備になってます。

と、身内のことなのでヨイショしている文章になるのですが
迫力ありますよ!!

さて、次回は少しポーズが整った
次回製作のベリオ装備素体を見せられればと思います。

拍手[4回]

ハーヴェスト装備もね

こんばんは翔馬です。

コメント頂いた皆様
暖かい言葉をかけて頂きありがとうございます!


身体きついので、かみしめてがんばります。
ブログでもそうですが、イベント先でも、いろいろな方と
話ができるのが楽しくて。
造形で会話がつながるなんて、ワクワクします。

さて、前回新規で発表した『ハーヴェスト装備の女の子』ですが
今回も再販で出す予定です。

本当は、私に余裕があれば
ブラックとかIMG_2164.jpgブルーとかの

装備を作って展示してみたいなぁ

なんて思っていましたが

現在全く余裕卯がありません・・・

したがってホワイトで展示します。

再販の個数は前回持っていった個数の1/3以下です。
もちろんアクリル台座付きです。

何ともいえませんが
今回が再販最後になったらごめんなさいです。

以前も書きましたが
組みやすくを考えて製作したキットです。

実は
これから製作していくキットの基本となる
設計のものでして、再販の複製を見ながら
またいろいろと考えてます~

早く次回作に手を付けたいな~

また進み出したら画像をアップしますね。

拍手[2回]

台座きました!

こんばんは翔馬です。

この世で一二を争うぐらい嫌いな昆虫
が大量発生中ですね。
四国の田舎なのでアトリエ周辺は
横は用水路、裏はたんぼ
これでは蚊の住処にすんでいるようなものだ。

特に赤家蚊と違って
黒い藪蚊は、小さくて早い。


めっさむかつくわけです!!
何が言いたいかというと

血を吸うのはいいけど
かゆいのはやめろ!

ということです。


吸われたとき痛いのもやだけど
この季節キンチョールが手放せない。


さてさて、ジンオウ装備の女の子のアクリル台座が完成してます。

IMG_3501.jpgこの大きさは迫力ありますね。

安定した品質で製作してくれているので

きれいに印字できております。






ちなみにですが
私が原型を担当しているキットにのみ
特性アクリル台座が付いてます。

アクリル台座は結構なお値段しますが
完成させて頂いた方に、この台座を使って
飾ってもらえたら嬉しいので付けてます。

中には真鍮線を刺す穴をあけるのが
もったいないと言ってくれるお客さんもいらして
うれしいな~なんて思いますが
ブスッとあけちゃって下さい。

アクリル台座は『こぴっと』さんで何でも印字してくれますよ~

拍手[3回]

カウンター

モンハン

ひと狩りいこうぜ!!

フリーエリア

Amazon

トランスフォーマー最新作

トランスフォーマー マスターピース MP10 コンボイVer.2.0

新品価格
¥19,999から
(2011/6/29 18:32時点)

ホビーサーチ

フィギュア・プラモなど総合ホビー通販『ホビーサーチ』

アクセス解析

フリーエリア

カレンダー

リンク

最新CM

プロフィール

P R

翔馬の連絡帳

パーツの不足やその他問い合わせはここからどうぞ。
Copyright ©  -- 天馬爆走中 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]