忍者ブログ

天馬爆走中

翔馬【造形作家しょうま】の造形に関するブログです。 作りたいものを作る!造形を楽しみ、私の造形に関わる人達みなんも楽しくなれるよう、うどん国から発信し活動しようとしています。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大切断

こんばんは翔馬です。
さて、ベリオ装備のポーズ変更に着手しました。
前回とは逆の足に体重がかかるように切断して、思考錯誤してます。
久々の女の子製作なので楽しいです。





拍手[0回]

PR

揃い踏み

おはようございます。翔馬です。
新作ネコさんを部品組み合わせての画像を撮ってなかったので、組み立てて見ました。
ナルガネコは片手あげたポーズで首のかしげ方がポイントです。
リノプロネコはテディベア的な座りポーズがポイントです。ちなみに一番難しいキャラクターでした。
アシラネコは新作4匹のなかでいちばんかわいいかな。
ボーンネコは完成してみると考えていた以上にポーズもヘルメットもかわいくしあがりました。

パーツはナルガネコ8パーツ。リノプロネコ5パーツ。アシラネコ驚異の4パーツ。ボーンネコ5パーツです。
今回も組みやすさを優先してます。
業者さんはいつもお世話になってますこぴっとさんです。

さて、次行きましょう。






拍手[1回]

あけましておめでとうございます

こんばんは翔馬です。
さて、2014年が来ました。
今年は作りたいものをしっかり作って行こうと思います。
次回ワンフェスのための完成見本と提出分の塗装が完了しましたら、KENZYさんイラストを使用させていただきますベリオ装備の女の子に取り掛かろうと思っています。

ここでお伝えしますが、ワンフェス販売予定のモンハン関係の発売物は全て版権が降りました。
今回4卓取っているため再販も多く出せました。
ネコは新旧合わせ10匹になります。
プチネコ祭りです。
あとはジンオウ装備の女の子とキリン装備の女の子半身像です。
展示に関しても色々と考えてはおりますが、全てできるとはおもいません。しかし、精一杯頑張ってみようと思いますので、遊びに来ていただければと思います。

では、本年もよろしくお願いします。

拍手[0回]

今年最後ですが

こんばんは翔馬です。
今年は激動の年でしたが、こうして無事年を越せるのも暖かい仲間の助けがあっての事だとつくづく感じております。
来年は作りたかったベリオ装備製作に没頭し、自分が本当につくりたいものを作って楽しみたいと思っておりますので、懲りずによろしくお願いします。

話変わりますが、今日ネコ4匹の原型が上がりました。
さて、新年から切り替えてがんばるよ〜

拍手[1回]

大詰め

こんばん翔馬です。

さて、原型も大詰めも大詰めとなりました。
さきほど、ボールにワンパーツ入っていた所に、何気なくテレビのリモコンを置いてしまい、あっけなくボールが机から転落。
部品がなくなってしまいました。泣

なんてこった!!

気を取り直して頑張ってます。

最近、忘年会が続いていて食べ過ぎ、飲み過ぎで太り気味。
正月も危険ですね。

拍手[0回]

福岡へ行ってきました。

こんばんは翔馬です。
さて、第二のふるさと、博多へ行ってまいりました。
まず、バンド時代に組んでたギターのkyoが車で色々連れて行ってくれるという事で、まずは香椎の博多王将へ。
食べたいのが甘酢がかかった唐揚げ。でチャーハンとラーメンの定食。


めっちゃ美味しい!

店員さんも20年変わってなく、私のこともまだ覚えてくれていました。
話してると、8月で店がどうなるかわからないって。香椎が区画整理中でそれに引っかかっているそうで、できれば続いて欲しいなあって。





次に太宰天満宮へ。お参りと梅がや餅たべに。これまた焼きたてが美味しくて。猫舌な私なのに、上顎に熱々の餡子がひっついて火傷。





香椎に帰って老舗模型店のトムソーヤさんへ。店長さんとは今でもお付き合いさせていただいております。叔父さんと出会っていなければ今の私はないといってもいい、大事な方です。で、晩御飯食べて喋って、とても楽しく充実した時間を過ごせました。





まあ、何しに行ったかというと…
大学の同級生が結婚するので、参加しに行った次第でして、そっちがメインです。



いや、本当よ。
嘘はつかんめえ。

さて、博多の空気吸ったし、いい作品ができそうです。

拍手[4回]

カウンター

モンハン

ひと狩りいこうぜ!!

フリーエリア

Amazon

トランスフォーマー最新作

トランスフォーマー マスターピース MP10 コンボイVer.2.0

新品価格
¥19,999から
(2011/6/29 18:32時点)

ホビーサーチ

フィギュア・プラモなど総合ホビー通販『ホビーサーチ』

アクセス解析

フリーエリア

カレンダー

リンク

最新CM

プロフィール

P R

翔馬の連絡帳

パーツの不足やその他問い合わせはここからどうぞ。
Copyright ©  -- 天馬爆走中 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]