かなりの修羅場でしたが、無事乗り切れました。
フィギュア製作をメインに活動をしていますが
地元では、わたしの肩書は『原型師』ではなく、『造形作家』って呼ばれています。
そういったことで、週末に大型の作品提出閉め切があったのですがそれも無事完了できました。
今年は腰を壊したこともあり、作品製作を断念しようと思っていたのですが
いろいろなお言葉をいただき、締切1週間前から製作。
自己最短記録ではないかと思います。
ちなみに作品サイズは、1800×760×1690です。
でかいっす。
修羅場をくぐるたびに、アトリエが散らかるのですが(いつも散らかっているかも・・・)
またまたえらいことになっていたので、片づけに取り掛かりました。
特に塗装ブース周りが壊滅的な状態でしたので100均でプラケースを購入。
エナメル塗料が山盛りだったのをケースに入れて整頓して収納できるようにしました。
塗料棚も種類ごとに分類して、並べなおしました。
すっきりしていて使いやすそうに見えます。
たぶん1回でも使ったらまたえらいことになるのではないかと思いますが
このままの状態をキープできるように心がけます。
さて、気分転換できたのでフィギュアの製作活動に戻りますが
ちょっと現在製作中の作品を見すぎているので客観視できなくなっていました。
昨日いつものようにJAMMING OFFのHPで美しい写真を撮ってくださる
MOさんにお仕事の依頼をして、製作中の原型写真を撮影してもらいつつ
意見を聞いてみました。
で、写真を撮る前にいきなり鋸入れ・・・。
パテで修正して撮影になりました。
MOさんの鋭い指摘にたじたじでしたが、いいものを作りたいという気持ちは
だれにも負けない自信がありますので、切断即決でした。
改めてですが、人体って難しいでね。
明日からは全体のバランス調整と、部品接合面の調整に着手します。
それが終わり次第、夏のワンフェス用オリジナル作品の製作にかかる予定です。
またくわしくお伝えいたします。
[3回]
PR
COMMENT