忍者ブログ

天馬爆走中

翔馬【造形作家しょうま】の造形に関するブログです。 作りたいものを作る!造形を楽しみ、私の造形に関わる人達みなんも楽しくなれるよう、うどん国から発信し活動しようとしています。

   

フィギュアの仮組み、ダボ合わせについて

こんにちは翔馬です。
しばらく指の怪我で作業がストップしていましたが、ほぼ全快しましたので、作業開始いたします。
心配をおかけした皆さま、もう大丈夫です。
ありがとうございました。

さて今回はフィギュアの仮組み、ダボ合わせについてです。
分かりやすく画像をつけましたので、そちらをご覧下さい。











貫通させるというのが、最初は抵抗があったり躊躇しますが、できてしまうとなんてことはないと思います。
キャストは柔らかいので、整形しやすく扱いやすいので、簡単なパーツから作業してみて、慣れれば簡単にできます。


次に胴体などの大きなパーツについて。
方法や考え方は同じです。








キャストなどがやりにくい場合、プラ棒でもできますので、参考にどうぞ。







どうだったでしょうか?
なるべく分かりやすく説明したつもりですが、またご質問などありましたら書き込んでください。
次回はキリン装備の組み立てに関してのポイントを説明いたします。

ではでは

拍手[5回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カウンター

モンハン

ひと狩りいこうぜ!!

フリーエリア

Amazon

トランスフォーマー最新作

トランスフォーマー マスターピース MP10 コンボイVer.2.0

新品価格
¥19,999から
(2011/6/29 18:32時点)

ホビーサーチ

フィギュア・プラモなど総合ホビー通販『ホビーサーチ』

アクセス解析

フリーエリア

カレンダー

リンク

最新CM

プロフィール

P R

翔馬の連絡帳

パーツの不足やその他問い合わせはここからどうぞ。
Copyright ©  -- 天馬爆走中 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]