忍者ブログ

天馬爆走中

翔馬【造形作家しょうま】の造形に関するブログです。 作りたいものを作る!造形を楽しみ、私の造形に関わる人達みなんも楽しくなれるよう、うどん国から発信し活動しようとしています。

   
カテゴリー「キット製作」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワンフェスまで1週間!

こんばんは、翔馬です。
ワンフェスまではや1週間となりました、というか1週間切りましたね.・・。
今日で量産と部品詰め、完成品製作が完了しました!
塗装はなるべく単調にならないように、グラデーションやツヤの調整をしました。写真では分かりづらいです。
会場にお越しの際はぜひ当ブースに寄って下さいね。




塗装は細かいところの仕上げがまだなので、余裕がある分今から仕上げます。
さてさて、また写真をアップして行きますので、よろしくお願いします。

拍手[2回]

PR

無題

こんばんは、翔馬です。
バタバタと準備に追われ、気がつけばワンフェスがやってきました。
再販を予定しておりましたジンオウ装備の女の子が複製作業の都合で、発売ができなくなってしまい、申し訳ない気持ちで一杯です。購入を考えていただいておりました方々を裏切る形になることが大変なるせない感じがしております。次回はこのようなことが無いよう努力いたしますのでお許しいただければと思います。
さて、ベリオ装備の女の子ですが、フィニッシュをわきメカのまつに依頼し、久しぶりの合作となっております。毎回塗装に驚かされると同時に色の組み立てには脱帽させられます。
当日遊びに来ていただいた方はじっくり見る機会があると思いますので、お待ちしております。



上の写真は私が適当に撮影したのですが、これから下は撮影担当のMOさんの撮影です。











あと、東京でお世話になっている方々になかなかご連絡できなく申し訳ないですが、ブースが落ち着きましたら回りたいと思いますので、よろしくお願い申し上げます。
また
たくさんの方とフィギュアを通してお話しできるのを楽しみにしております。お越しの際は気軽に声をかけていただければと思います。

拍手[2回]

細々トゲトゲベルトも細々

こんばんは、翔馬です。
さて、ベリオ装備もポーズ修正という大手術を終え、細部の作り込みに入りました。

この作業になると、作業進行が遅く感じるのですが、確実に終焉に向かっております。

Twitterでも画像は発表しましたが、こちらではまた違った角度の画像をお見せいたします。



KENZYさん曰く、勝ちどきをあげた感じでイラストを描いたと言うことでしたので、武器を両手で持とたポーズ修正をしました。



武器はおおきくなってますが、実際の対比より小さく製作しております。
土台の
あたまもだいぶん小さくつくってます。あえて雰囲気をだすためです。


今回、口の中が見えるので
裏か入れ込むかたちにしております。



最後の難関、ベルトを製作中です。
調整が難しいとわたしも思います




さて、今晩もがんばって製作いたします。

拍手[5回]

ひさびさに書きますよ〜

こんばんは、翔馬です。
しばらく沈黙してました。
ごめんなさい。
さで、Twitterではちらちら画像をアップしてましたが、版権申請用の画像が上がりました。
まだ、現段階で4パーツ程上がってませんし、ベリロスの頭部オブジェの台座がまだ焼く前のスカルピー状態です。
今週前にはパーツも揃いブラシアップに入る予定です。
パーツ数は聞いてびっくり30パーツ前後で完成します。
大きなポーズ変更はほぼないと思いますが、まだ完成型では無いのであるかもという感じです。

さて、完全完成までがんばりますね。


.jpg" style="width:320px;height:auto;" />




拍手[1回]

終わらないらしい?

こんばんは翔馬です。
ここのところフィニッシヤーなわたしです。
マスキングしては塗り〜の、剥がしてはまたマスキングして塗り〜の。
フィニッシャーさんは大変だなぁとつくづく感心します。
色を考えて作って行くのは楽しいですが、2週間続くと少しげんなりです。
まだ提出分の塗装があるので筆塗りでペタペタ頑張ろうと思います。

新作ネコさんは夜中完成し高速とばしてMOさんのところへ撮影に行ってます。
近々素晴らしい画像がアップできると思います。粗が目立ちそうで怖いな。

では画像が悪いですが、昨日塗装が終わった直後の画像をアップします。











てな感じです。
当日はジオラマ展示台に10体並びますので遊びに来てくれると嬉しいな。

拍手[1回]

ナルガネコさん

こんばんは翔馬です。
新作ネコさんラストです。
ナルガネコは最も部品点数が多いです。
腰元にお魚がぶらさがったり、帯がぶら下がったりするためです。



ポーズは片手あげておーいなんて合図送ってる感じにしてます。



顔が隠れていて表情が見えないのですが、首を少しかしげることで表情のカバーをしてます。たぶん…



さて、話変わりますが
次回作に手を出して作り始めてますが、バラバラにしてしまいました。
その後ですが無事ポーズ変更が完了してます。





あー。早く作りたい。
今日から政一さんのキリン装備をフィニッシュしてますから、ゆっくり作り始めるのはワンフェス明けですね。

ではごきげんよ〜

拍手[1回]

カウンター

モンハン

ひと狩りいこうぜ!!

フリーエリア

Amazon

トランスフォーマー最新作

トランスフォーマー マスターピース MP10 コンボイVer.2.0

新品価格
¥19,999から
(2011/6/29 18:32時点)

ホビーサーチ

フィギュア・プラモなど総合ホビー通販『ホビーサーチ』

アクセス解析

フリーエリア

カレンダー

リンク

最新CM

プロフィール

P R

翔馬の連絡帳

パーツの不足やその他問い合わせはここからどうぞ。
Copyright ©  -- 天馬爆走中 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]