忍者ブログ

天馬爆走中

翔馬【造形作家しょうま】の造形に関するブログです。 作りたいものを作る!造形を楽しみ、私の造形に関わる人達みなんも楽しくなれるよう、うどん国から発信し活動しようとしています。

   
カテゴリー「やってしまった・・・」の記事一覧
  • « PREV
  •  | HOME | 
  • NEXT »

さて、もうすぐワンフェスですね。

こんばんは翔馬です。
気がつけばもうすぐワンフェスですね。
先週まで体調も良く、バリバリモデリングをかましていましたが、今週になって家族にインフルエンザ患者が出て、私には移ってはないものの、めまいと風邪っぽい症状でガクッと体力が落ちてしまい数日寝込んでました。
挙げ句の果てに予約購入していたアイアンマンのバストモデルが昨日届き、箱を持ち上げた勢いでギックリ腰に…。週末まで安静です。

やはり本厄だからでしょうか。

それはさておき、ワンフェスに参加しますが、今回は残念ながら新作はありません。
今回は業者抜きバリバリのジンオウとベリオの再販があります。

ジンオウは最後になるかもです。
ジンオウ装備は、アクリルベースつき、現在レーザー加工中であります。

前回少し書きました私の展開ですが、思ったより早く発表できるようになりそうです。
しばしお待ちを。

拍手[2回]

PR

みなさまおつかれさまでした。

こんばんは翔馬です。
真っ先にですが、イベント大変お疲れ様でした。
お客様はじめ、ディーラーの皆様、イベント運営の皆様も、あの会場にいた皆さんに
お疲れ様でしたと言いたいです。

ほんと雪でえらいことになりましたね。
前日入りしましたが、まずは香川でも雪で車が大渋滞。
高松駅にギリギリで到着するも、瀬戸大橋を渡るマリンライナーが来ず、80分遅れで到着。
死にそうになるぐらいぎゅうぎゅう詰めでなんとか乗車し岡山に到着。
その後すぐに運休したらしい。

岡山では新幹線が30分遅れで運行。
乗る予定の新幹線はとっくに行ってしまったため、来たのに飛び乗る。
神戸前で急患が出で新幹線止めて降ろしたりして更に1時間遅れ。
名古屋過ぎまでは外の景色は大丈夫な感じでしたが、静岡辺りで一辺。冷凍庫やないの?



車中の会議の結果、前日搬入取りやめ。
明日動けないかもしれないので、神田のホテルキャンセルで幕張に少しでも近い千葉の友人宅へ泊めてもらうようにしました。
東京駅到着、友人宅に行くはずの電車が運休。しばらく難民。



運良く各駅で動き出した電車で千葉に移動。津田沼に到着し、やっとご飯にありつく。
そこからタクシーで滝不動へ。



タクシー、帰ろうとして雪で埋れて方向転換できず…俺タクシー押す。
もう一台のタクシー壁に…。

・・・友人宅に泊まる。

朝4時起床。
玄関開けて一歩外でたら膝上まで雪で動けず。



雪かき開始。

荷物ひきづって1.2km先の駅まで歩いて汗びちょになる。
私鉄は動いていたので津田沼へ。
乗り換えて西船橋へ。
京葉線止まってる…
またまたちょっとでも幕張に距離の近い津田沼へ。
帰る途中に一つ先の幕張本郷からバスが出てるのを発見し、幕張本郷へ変更。
到着後、バス停へ行くと200人ぐらい長蛇の列。
タクシー呼んだけど応答なし。



歩くの覚悟して歩く。

歩く。

そんでもって歩く。

バスとかタクシーなんて一台もすれ違わんし、車道歩かないと歩けないし・・・

コンビニで朝飯食べてまた歩く。

幕張到着7時20分。

流石にみんなげっそり。
準備開始した次第です。

開幕から30分遅れで発売開始し、皆様には大変ご迷惑をおかけしましたが、そんな感じでした。



長々と書きましたが、最後までお読み下さった方々、ありがとうございました。

拍手[2回]

やっぱね

こんばんは翔馬です。

めっきり寒くというか、急に寒くなりましたね。
股引がてばなせませんな。

さて、巷ではサザビーが発売になりました。
ちなみに、νガンダムが好きなので買ってしまいましたが、今だに組めず。
そんな中でサザビーが気になってしまい、地元の模型店に電話してしまいました。

「サザビー入りましたか?おいくらですか?今から見に行きます〜。」
的な会話を交わして、見てから決めようと模型店に行ったところ

既に袋に入った状態で置いてました。

まあ、断るのもカッコ悪いので買っちゃいましたが…

あーあ、やってしまった。



おまけで、パーツをたくさんくれましたが、たぶん使わないなこれ。

拍手[0回]

好きなものは仕方ない・・・

こんばんは翔馬です。
ニュースを何気なく見ていると
夏バテに続き秋バテがあるそうだ。
これだけ昼と夜の気温差が激しいと
それはそうなりますよね。
気を付けたいが、まあ・・・無理ですね。
しばらく重い身体を引きずって辛抱です。

さてさて、今年はトランスフォーマー30周年記念にあたり
いろいろと魅力的な玩具が発売になります。

私は
アイアンマンに続いてトランスフォーマーが大好きなのです。
(ばれてますが・・・)
周りの方には
『アイアンマン関連しか買わない!』と吐きつつも
買ってしまうという
軟弱ぶり

なみに2010シリーズが大好物でして
今回購入したのは「メトロプレックス」という都市が変形して巨大ロボになるという
血肉沸き踊るラインナップ
当時販売された物は名前が少し違い「メトロフレックス」でしたし
なんといっても大きさが全く違ってます。
当時物がかるく3つ分積み重ねても勝てないかな?

ということで届くまでワクワクしていましたが
届いてびっくり
箱でかっ!!
アマゾンさんこんな箱あったんですね。


商品もあけてびっくり!?
でかい!かっちょいい!!取りにくいし片づけにくい・・・。


そーっと片づけました・・・とさ。

さて、気分変えて原型製作にいそしまねば。

拍手[2回]

ワンフェスです

おはようございます、翔馬です。
ワンフェスがやって来ました。
今回はスケジュールの都合で解除入りが昼前になってしまいます。
毎回たくさんの方に出会えるのが楽しみです。
今回は新作のアイルーを引き連れての出陣だ!
と張り切ってましたが、新作、再販ともに
諸事情により予定していた個数を大きく下回る
数しか生産できませんでした。
楽しみにしてくださっている皆様に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
とはいえ、業者抜きですから品質は確かなものとなっています。
次回は必ず再販で個数を増やし、持って行きたいと思います。

始まる前から反省ですが、本日JAMMING  OFFブースへお越しの際は
よろしくお願いします。

拍手[0回]

やってもーた

こんばんは翔馬です。

以前よりアイアンマンが大好きと言いふらしていましたが

ほんとに好きなんですよ。

ホットトイズという会社が出しているアイアンマンフィギュアが

でっかいし、かっちょいいし、よくできてるんです。

アイアンマンⅠではスーツが3種類でてるんですけど

最初に出てきたスーツをマークⅠといって

主人公トニー・スタークの手作り感ばりばりのスーツなのですが

こんなにアイアンマン大好きな私ですが、買いそびれてしまっていて

今ではプレミアの価格・・・

だが、ほしい


悩んで悩んで悩み抜いたあげく、ついに購入してしまいました・・・。

金額は内緒です。

嫁にばれたら何言われるか・・・


買わなくて後悔するより、買っておく。

それに、アイアンマン見てにやにやしながら製作意欲を上げる。

というように、私には必要なアイティムなので、購入は仕方ないです。(ニヤニヤ)


私のフィギュアも、ほんとにほしい人がいて、必要とされるアイティムになれば

どれだけかその人の支えになってくれるかなぁなんて思いますが

妥協しないでいい物を作るよう心がけたいです。



拍手[4回]

カウンター

モンハン

ひと狩りいこうぜ!!

フリーエリア

Amazon

トランスフォーマー最新作

トランスフォーマー マスターピース MP10 コンボイVer.2.0

新品価格
¥19,999から
(2011/6/29 18:32時点)

ホビーサーチ

フィギュア・プラモなど総合ホビー通販『ホビーサーチ』

アクセス解析

フリーエリア

カレンダー

リンク

最新CM

プロフィール

P R

翔馬の連絡帳

パーツの不足やその他問い合わせはここからどうぞ。
Copyright ©  -- 天馬爆走中 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]