忍者ブログ

天馬爆走中

翔馬【造形作家しょうま】の造形に関するブログです。 作りたいものを作る!造形を楽しみ、私の造形に関わる人達みなんも楽しくなれるよう、うどん国から発信し活動しようとしています。

   
カテゴリー「たわいもない話」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

九州入りします。

今日は翔馬です。

今日はいよいよ九州へ移動してます。
せっかく乗るなら新幹線はさくらにしようということで、往復ともにさくら乗車です。
なかなか、車内はスペース的にもゆったりしてて、さしかもウッド調でいい感じです。

到着したら一番に博多ラーメンたべたいなぁなんて、予定しています。
また、報告します。

拍手[0回]

PR

楽しいな

こんばんは翔馬です。

今月はBlu-rayが複数本届いてます。
パシフィックリムとマンオブスチール見ましたけど、面白すぎです。

パシフィックリムは仕事の折り合いがつかず劇場に行けませんでした。Blu-rayで見ましたけど、あれは大スクリーンで見たかったなぁと後悔しました。
日本語吹き替えが楽しくてお勧めです。

マンオブスチールは今までのスーパーマン像から別物になった感じです。戦闘が凄すぎてカッチョいい。
ぜひ、2作、3作続けてほしいてすね。

映画とかアニメ垂れ流しで作業するのですが、ガッツリ見てたら手が止まるのでほどほどにしか見てません。
ひと段落したらじっくり鑑賞したいですね。

拍手[0回]

すごいなぁ

こんばんは翔馬です。

何気なくトイレ借りに入ったゲーセンのUFOキャッチャーにドラゴンボールのフィギュアが入ってまして、ドラゴンボール好きの私なのでついついてに入れてしまいました。

このフィギュア、造形天下一大会で原型師さんか凌ぎ削って製作されたようで、手にとってビックリ。凄まじい出来栄え。

悟空といい亀仙人といい、素晴らしい!感動!

そんな人を感動させることができ原型師になりたいなぁとつくづく思う私でした。





明日は雨80%だそうです。
集中力が上がる日。
早く降らないかな〜

拍手[0回]

今週末は九州入り

こんばんは翔馬です。

さて、大学は九州の某産業大学卒業な私です。
第二の故郷は福岡なのです。
仕事もって、家庭もってすると、動きづらくてホイッとかるくは遊びに行けないのですが、友人が結婚するとの事で、今週末に福岡入りすることとなりました。

一日早く入るので、一緒にバンドしてたギターのkyoと行きつけだった王将で昼飯食べて、それから、それからお世話になりっぱなしだった福岡の老舗模型店のトム・ソーヤさんで叔父さんと話すの予定です。
ちょっと手作りおみやげ作って見ます。

いかん!ここで書いてどーするって感じですが、トキメキが止まらない。
元気になりそうです。

さて、今日は出て行く仕事に原型を持参しました。暇があったら磨こうという予定だったのですが、持って行って、持って帰ってきました。
今からがんばります。



拍手[0回]

久しぶりに絵を描きましたよ

こんばんは翔馬です。
さてさて、いつまでたっても天候不順が続いてますけど
朝は雷が鳴ってまししたし、からっと晴れてくれたかなと思えば、すごい風吹いてるし・・・
朝夕寒すぎですね。
これじゃ子供じゃないけど体調を崩して当たり前な感じがします。
みなさんもお気をつけください。

さて、私は絵を描くのは苦手ではないのですがあまり描きません。
もちろんネット上にもほとんど出してません。
そんな私に『絵を描いて』と久しぶりに頼まれたので描いてみました。
メカものは結構得意でして、私はもっぱら『ピカピカ金属好き』なんです。
バイクとかのアルミのくすみを取ったり、油圧シリンダーとか見るのが大好きなこともあり
絵に関してもロボは好きな感じです。

ということで、『タイガー&バニー』からタイガースーツです。
a6d723b8.jpeg










手描きでペン入れして、パソコンに取り込み
saiというソフトで色付けしました。
ペンタブない環境だったのでマウスで色付け・・・
慣れるまでちょっと大変でした。
でもね、描き始めたら楽しくなっちゃって
気が付けば4時間・・・


フィギュアは美少女系が得意なんですよね。
自分で描いて立体化とかできればいいのですが
美少女イラストは描けないんです。

という変な感じでして
こんど挑戦して妙かななんて思ったりして。

拍手[3回]

パテきた~♪

こんばんは翔馬です。
さてさて、暖かい日が続いたと思いきや、寒いし・・・
寒いの嫌いなのでまたまた厚着で部屋に閉じこもってます。

ですが、閉じこもってばかりというわけでもなく
次回作に使用しようと注文していた『マジックスカルプ』が届きました。
2780円なり。安いでしょ。
箱はついてきませんが、しっかり梱包して、鮮度もよい感じのスカルプが届きました。
どこで買ったか知りたい方は言ってね。



話は変わりますが、当方リンク先に追加致しましたのでご連絡~
我が同郷のSHINZENさんのHP
amonさん 『BYSTONWELL de HUNTERLIFE』
「@モデラーズ」さん おつうさんはじめ、amonさんが在籍してます。
以上3件
パソコン苦手なのでもたつきまくってできました。
これからもよろしくお願いします。

今日は、ダンボール戦機の青色だけ塗装しました。
好きな青色があるので、混ぜ混ぜ
クレオスのスカイブルーとヴァィオレット、クールホワイトを少々でできあがり。
その上にビスマスパールと雲母堂のパールブルーを混ぜたものを上塗りして終わり。
1週間ぐらいしっかり乾かそうかな。

『毎日5分でも作業する』全然作業しなければ進まないままですが
忙しい中、少しでも定位置に座る、作業する。というのが忙しい日常で作業をしていくコツかなと思っています。

で、今何してるかというと、偽物語見ながら絵を描いてます。
珍しいでしょ。
なんせ久しぶりです。
次回作の図面になるのですが、さて、見せられるものにはなりそうにないな
なんてね。

拍手[3回]

カウンター

モンハン

ひと狩りいこうぜ!!

フリーエリア

Amazon

トランスフォーマー最新作

トランスフォーマー マスターピース MP10 コンボイVer.2.0

新品価格
¥19,999から
(2011/6/29 18:32時点)

ホビーサーチ

フィギュア・プラモなど総合ホビー通販『ホビーサーチ』

アクセス解析

フリーエリア

カレンダー

リンク

最新CM

プロフィール

P R

翔馬の連絡帳

パーツの不足やその他問い合わせはここからどうぞ。
Copyright ©  -- 天馬爆走中 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]