忍者ブログ

天馬爆走中

翔馬【造形作家しょうま】の造形に関するブログです。 作りたいものを作る!造形を楽しみ、私の造形に関わる人達みなんも楽しくなれるよう、うどん国から発信し活動しようとしています。

   
カテゴリー「未選択」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりです!

コロナによりイベント参加にメリットを見出せず
辞退しております。
かれこれ2年はワンフェスにも出てませんので、秋葉などにも行けず、しょんぼりです。
jammingの活動はできておりませんが、時間が空いた分、今までできなかったことに時間を当てるようになりました。
一つはF.S.Sの立体物の制作
一つは地域などの作品展示イベントへの参加
などなど
活動の軸を移動させて動いてます!

最近地元やTwitterでもファイブスターの人って呼ばれるようになりましたね。

コロナで動けない分、巣篭もりして制作などなどですが、コロナ前から巣篭もり状態は変わりませんので、スタンスとしては時間がさらに取れて、何ら変わらず良い感じになってます。
でも、自分を見つめ直す良いきっかけになったような感じで、世の中がバタバタしている中で、本当にやりたい事を片っ端からやっていこうと思い、再起動しています。

モンハン原型ですが、販売はともかく、良いのができれば持っていこうかなと言う気持ちで制作を始めました。
ワンフェスに出るたびに新しいゲームの装備を追いかけていましたが、それも辞めて、作りたいと長年も思っていたジンオウガンナー装備に着手しました。
片方の肩が露出していて、首筋から鎖骨にかけて良いラインが出せれたら良いな〜なんて考えながら制作しています。

またTwitterで制作過程も出していきますので、応援よろしくお願いします!

拍手[0回]

PR

JAMMING OFF plus 翔馬 再起動

こんばんは、翔馬です。
ワンフェス終わりましたね。
近年、本業が忙しくて版権物が製作できない常勤が続く中、オリジナルのネコシリーズとクトゥルフ神話シリーズに方向を改めて挑んだワンフェスでしたが、結果お客様方の反応もよく好調でした。
とくに関西開催のGWCではネコがたくさん出ましたが、関東開催のワンフェスではクトゥルフがたくさん出ました。
オリジナルでの展開、これからも頑張っていきますので、応援よろしくお願いします。

あと、ワンフェスで色々な意見を頂戴しました。中でも、「モンハンは作らないのですか?」という超えが多く感じました。
私どもはモンハンディラーであったのをうっすら忘れておりました。、ジンオウ装備の女の子を作ったのが、2014年でしたっけ?ベリオ装備の女の子が2016年かな?一昔前ですね。なかなか版権ものが作れないのですが、久しぶりにトライしてみようと思います。
やはりトライするのであればモンスターハンターワールドの装備がいいですね。
ちなみにゲームではハンターランク136でして、ほぼ、全ての装備が作れます。
ただ今どの装備にするのか思案中です。

あと、次回からオリジナルのクトゥルフとかネコの製作手順をアップしていこうと思ってます。
応援よろしくお願いします。

拍手[2回]

作ってみましょう

おはようございます。翔馬です。

さて、アイルーをお買い上げいただいたお客様から製作についての質問をいただきましたので、組み立て方法など、書いて行こうと思います。

ガレージキットを購入すると、まずはパーツの確認をします。パーツが不足している場合はディーラーさんに連絡をとり、パーツを請求しましょう。購入から時間が経ちすぎると対応してくれない場合がありますので気をつけましょう。

さて、まずは、バリと言われる成型時のキャストの通り道を鋸とか、ナイフで切り取り、合わせ目をサンドペーパーなどで削って成型します。





写真のように気泡が入っているものもあります。この場合、瞬間接着剤の仲間のシアノンで、充填します。



瞬間硬化スプレーとか使って硬化させてから削って成型します。



気泡を潰しつつ、合わせ目をけします。


全体的にペーパーをあてるほうが後の塗装で楽になります。



さて次回は簡単なピンうちです。

頑張りましょう。

拍手[1回]

いよいよ前日となりました。

おはようございます。
翔馬です。

ワンターフェスティバルまで後1日となりました。
現在修羅場は通りこしたものの、まだ準備に徹しております。
ということで、夜にいろいろと報告やら情報を書いていきたいと思いますので
現段階では画像でお伝えしたいと思います。

IMG_5772.jpg









ジンオウ装備の女の子、待望の再販売です。
こぴっとさんで業者抜きしてもらってます。

IMG_5442.jpg









こんな感じのパッケージです。

IMG_1215.jpg







新作のアイルーたち。小さなフィギュアですが
先に販売したどんぐりとマフモフのスケールと同じです。
6体並びます。

IMG_5868.jpg









ハーヴェスト装備の女の子再販です。
数が非常に少ないです。

という感じです。
またブログ更新するので
現段階はここまでです。

拍手[1回]

あと少しでワンフェスですね。

こんばんは翔馬です。
ワンフェスまであと少しになりましたが
まだまだ作業は続いています。

さて今回発売の商品は、JAMMING OFFメンバーのフォローもあり無事発送完了しました。
今回は前回からいろいろ改善しており、パーツを詰めていく方法も間違いの無いように
変えて行ってます。

キットに関してもいろいろと改革しています。
ちなみに、ハーヴェスト装備ですが
組やすくを考えて製作しましたので
前回製作したジンオウ装備とは、パーツ数が全く違って
ジンオウ73パーツにたいしてハーヴェスト30パーツになってます。
パーツ半分以下で今まで以上の構成ができるようにしました。(つもりです)
IMG_2032.jpg









この画像のパーツがすべてです。
塗装の際のマスキングの手間が少々増えましたが
くみ上げることに関してはだいぶ楽になったかと思います。

さて、fgに投稿が最後になってしまいましたが、アイルーをアップしました。
前回のジンオウアイルーと同サイズにしています。
実はkenzyさんのイラストにあるアイルーを立体化していますので
モンハン生活で探してみるのも楽しいかと思います。
ジンオウアイルーで使用した素体になるアイルーは使用せず
新規で作成しました。
e0f18ce8.jpeg









image.jpg









c4caa366.jpeg







308d23ad.jpeg









7bc9ab02.jpeg






アクリル台座付きです。
自分でいうのも何ですがアイルー好きです。

さて、明日はアーシーについて書きますね。
では、任務に戻ります。
 

拍手[1回]

修羅場が続いておりまして・・・

こんばんは翔馬です。
ただいま修羅場が続いておりまして・・・といいますか
ここのところ1ヶ月間大変なことになってます。
ブログを更新したかったのですが時間に追われて
全然更新もできず
楽しみにして頂いている皆様に申し訳なく思っております。

ワンフェス1週間前になりましたがまだ塗装に時間がかかっております。
ほぼ素人ですががんばって塗装しておりますので
しばしお待ち下さい。

今週末・・・もう末ですが
アップできそうです。

さて、少しだけ

画像でお知らせを

公式HPには画像がすでに上がっておりますが
ミクさんをフィニッシヤーわきメカのまつが完成させてくれました。

66f04c43.jpeg









アトリエにも搬入して頂いたときの画像です。
自分で作っておきながらですが
かわいすぎて・・・

以前に製作したミクさんとはまた違った造形になってます。

さて、もう一つ
私の作品にはアクリル台座がつきますが
今回はフロンティアの装備ですから
マークもフロンティアにしました。

美しくできあがっております。

IMG_2157.jpg










といった感じです。

本体は85%終わったところかと思います。

アイルーも同時進行なので一気に上がってきますので
もう少しお待ち下さい。

さて、もう一つ
以前発売した
『トランスフォーマー2010アーシー』が再販されます。
ディーラー名:GUNG'S・ボーキテクト
配置場所:6-17-15

等身のバランス変更と
顔立ちがかわいくなってのリニューアルバージョンです。
会場にお越しの際はぜひ見に来て下さいね。

ということで、任務に戻りやす。

拍手[4回]

カウンター

モンハン

ひと狩りいこうぜ!!

フリーエリア

Amazon

トランスフォーマー最新作

トランスフォーマー マスターピース MP10 コンボイVer.2.0

新品価格
¥19,999から
(2011/6/29 18:32時点)

ホビーサーチ

フィギュア・プラモなど総合ホビー通販『ホビーサーチ』

アクセス解析

フリーエリア

カレンダー

リンク

最新CM

プロフィール

P R

翔馬の連絡帳

パーツの不足やその他問い合わせはここからどうぞ。
Copyright ©  -- 天馬爆走中 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]