忍者ブログ

天馬爆走中

翔馬【造形作家しょうま】の造形に関するブログです。 作りたいものを作る!造形を楽しみ、私の造形に関わる人達みなんも楽しくなれるよう、うどん国から発信し活動しようとしています。

   
カテゴリー「たわいもない話」の記事一覧

ひさしぶりに

こんばんは翔馬です。
ワンフェスに全力を注いでいたことで、いろんなところでいろんなことがストップしていました。
現在でJAMMING OFFでの私の態勢がころっと変わったので
そこら辺がすべて正常化できればと思ってます。
ということで、私も所属しております地元の模型クラブ
『香南模型倶楽部』ベース、本拠地へ行って参りました。
模型倶楽部での私の位置は実行部隊の隊長的なところだと思ってください。
その隊長が今まで動けなかったもんですから時が止まってましたね。
今回は5月に予定している模型展示会に際して
隊長(リーダーの名前)のスイッチを入れに行きました。

アイマスの飛行機を作ってたようで・・・

で・・・1時間ほどいろいろ今までの時間を埋めるように話をしたり
メンバーに電話したりと。

途中から『アイマス作っている場合でないな。ロボット作るわ!!』って

どうやら無事スイッチONに成功した模様です。

今回のコンセプトは『お祭り』楽しくということです。
共同展示企画として『ダンボール戦機』のジオラマを製作するので
いまからこちょこちょしていく予定です。

久しぶりに以前MGダンバインを改造して製作した『サーバイン』とご対面してきました。
横にはしげさんの『出渕版ダンバイン』
久しぶりに見ましたけど、ずーっと展示していてくれて
私が顔を出さない間も、見て頂ける人にずーっと見てもらってたんだなぁって。【意味不明】
感謝感謝。

さて、自由課題は何にしようかな。

拍手[2回]

PR

なかなかまとまらないよ

こんばんは翔馬です。
さてと、次回作を検討中ですが、なかなかまとまらない感じです。

モンスターハンターシリーズは次回はお休みにするのはほぼ確定ですが
今回のワンフェスでいろいろな方のお話を聞くことができ
モンハン以外の作品も楽しみにして頂いていると実感しました。

前々回「化物語・戦場ヶ原ひたぎさん」を製作しましたが
今回再販の希望が多かったです。
確かに現在続編となる「偽物語」が放映中ですね。
私も楽しみに見てます。
ネットでは賛否両論あってますが、私の感想は・・・楽しいの一言。
私の作品では私服を製作しましたが
いつか制服バージョンを製作したいと思っていました。
映像を見たこともあり、今回やっと製作したいという気持ちになっています。

いつもになく色々勉強中です。
雑誌の記事を読みあさったり、ひたぎさんが大好きな友人達に意見を聞いたり
作りたいポーズの服のしわの資料を作ったりと
あがいていますがまとまっていません。
「偽物語」6話の私服のポーズで1案
「偽物語」ひたぎオープニング内のホッチキスを胸の前で構えてたつポーズで1案
「オトナアニメVol.13」の表紙のひたぎさんが1案
という感じです。

ひたぎさんといえば制服とつん顔という印象だと思います。
「偽物語」ではつんの合間に見せる笑顔がたまらない感じです。

いや~定まらない・・・
もうすこし考えてみますが
今のところ、製作前に力をためて縮むバネ状態と思ってますから
もっと縮めということなのかな~なんて。

念願のトランスフォーマーG1のDVD買ったので
見ながら考えますかな。


拍手[2回]

カウンター

モンハン

ひと狩りいこうぜ!!

フリーエリア

Amazon

トランスフォーマー最新作

トランスフォーマー マスターピース MP10 コンボイVer.2.0

新品価格
¥19,999から
(2011/6/29 18:32時点)

ホビーサーチ

フィギュア・プラモなど総合ホビー通販『ホビーサーチ』

アクセス解析

フリーエリア

カレンダー

リンク

最新CM

プロフィール

P R

翔馬の連絡帳

パーツの不足やその他問い合わせはここからどうぞ。
Copyright ©  -- 天馬爆走中 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]