忍者ブログ

天馬爆走中

翔馬【造形作家しょうま】の造形に関するブログです。 作りたいものを作る!造形を楽しみ、私の造形に関わる人達みなんも楽しくなれるよう、うどん国から発信し活動しようとしています。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます!

こんばんは、翔馬です。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

え〜、昨年はたくさんの方々にブースでお会いできました。また、作品を手に取っていただきましたこと、大変ありがたく感謝しております。
今年もよろしくお願いします。

さて、昨年はKENZYさんイラストのベリオ装備が完成しました。自分の持つもののほとんどを詰め込んで製作したものでした。
立体的に構成された部品の情報量は多いのですが、組みやすくパーツ構成しています。また、エポキシパテとスカルピーを材料に使用し装備としてのモンスターの表現をめいいっぱい表現してみました。
自分なりにやりきったという気持が大きく、納得いった作品ができました。
さて、次のステップを考えた所、これから目指す目標に進むために製作のスタイルを変える必要があるり、JAMMINGメンバーと話をしました。

私が次に目指すことは、より多くの方に受け入れられる立体物の製作。
現在はJAMMINGの中でのみ、製作をしてきたわけですが、なかなか製作中で検討する際、私の個人的な主観のみということがほとんどであり、製作の中でもっとたくさんの意見をいただける環境ではありません。個人ではなく、もっと多くの考え方を取り入れ製作できる環境で多くの人の心に響く作品を製作したいとおもっています。

また、イベントでキットとして私の作品がお客様の手に届くわけですが、キットを製作するには特別な技術や場所が必要となり、限られた方のみに作品が渡っていると思います。もっと多くの方に手にとっていただけるようにしたい。

また、イベント中心に活動しておりますが、イベントに参加して作品を頒布するまでには、大変な労力と時間が必要となります。材料調達、原型製作のみならず、複製からバリ取り、袋詰め、箱の組み立て、完成品製作、説明書の作成、搬送や諸々の事務作業で、JAMMINGメンバー含め、色んなところにしわ寄せが行っているのが現状です。いつか死人が出そうだと思います。
私がやりたいのは原型の製作であり、そこにほとんどの時間を費やしたいのが希望です。

新年早々ながながと書きましたが、納得いった私は今年から次のステップへシフトいたします。

以上のことから、今年から業者販売されるフィギュアの原型製作を請け、展開していきたいと思います。
まだ詳細につきましては発表できない部分が多いのですが、すでに活動進行中でありますので、報告させていただきます。

あと、ワンフェス参加につきましては私を育てていただき、多くの出会いの場となった大切な場所でもあります。また、ワンフェスで、多くの仲間の作品を見て刺激をもらえる場所でもあります。これからも参加はして行きたいと思いますので、新作も出していきますが、新作の出る頻度が著しく減るとは思います。

次回2月のワンフェスでは少量ではありますが、ベリオ装備とジンオウ装備の再販が決定しております。

ということで、本年もよろしくお願い致します。

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カウンター

モンハン

ひと狩りいこうぜ!!

フリーエリア

Amazon

トランスフォーマー最新作

トランスフォーマー マスターピース MP10 コンボイVer.2.0

新品価格
¥19,999から
(2011/6/29 18:32時点)

ホビーサーチ

フィギュア・プラモなど総合ホビー通販『ホビーサーチ』

アクセス解析

フリーエリア

カレンダー

リンク

最新CM

プロフィール

P R

翔馬の連絡帳

パーツの不足やその他問い合わせはここからどうぞ。
Copyright ©  -- 天馬爆走中 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]