忍者ブログ

天馬爆走中

翔馬【造形作家しょうま】の造形に関するブログです。 作りたいものを作る!造形を楽しみ、私の造形に関わる人達みなんも楽しくなれるよう、うどん国から発信し活動しようとしています。

   

ワンフェス行ってきました〜

こんにちは翔馬です。
さて、今回のワンフェスでは、長い間モンスターハンターは製作していませんでしたが、久しぶりに、MHWオーグ装備の女の子を製作しました。
モンスターハンターの製作をやめていたのには訳がありました。
一番はベリオ装備の女の子を製作した際にその時点でのベストを尽くしやり切った事
二番めは仕事が忙しくなり時間が取れなくなったことが挙げられます。

やめていた間、JAMMING OFFとしては政一さんがモンスターハンターシリーズを作り続けてくれていたわけで、繋がってはいました。今回時間も取れるようになったことで製作してみようという気持ちになったんよね。

久しぶりに製作するとなったので、できれば看板モンスターであるネルギガンテの装備を考えましたが、トゲトゲのハードルが高くて挑戦するか迷いましたが、時間が経って現在の技量でいけそうだと思ったことと、抜きの技術が向上した事でやってしまいました。

本体はいつもどおり、マジックスカルプとタミヤパテの混合エポキリパテで作り、装備はグレースカルピーを主に使い製作しました。
時間的にはやはり切迫ぎみでしたが、久しぶりの翔馬製作の女の子を会場でたくさんの方に見てもらう事ができました。

久しぶりに出したことで思わぬ出来事も起こりました。
以前モンハンを作っていた時にお世話になった方々がブースに来てくれて懐かしかったり、『ファンです!』って購入しにきてくれたお客様がいたり、以前同様作品が色々な人を連れてきてくれました!

モンハンずげー。

kenzyさんが描いたキリン装備を作りたいと思い連絡して許可を取り製作したのが今から9年前。色々な人と出会い、今がある。
今度はアイスボーンも発売になり、造形の心をくすぐられる装備も続々と出てくる中で、やはり原点に帰り、またモンハンを作ろうと考えています。

で、ただ今考え中です。





拍手[3回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カウンター

モンハン

ひと狩りいこうぜ!!

フリーエリア

Amazon

トランスフォーマー最新作

トランスフォーマー マスターピース MP10 コンボイVer.2.0

新品価格
¥19,999から
(2011/6/29 18:32時点)

ホビーサーチ

フィギュア・プラモなど総合ホビー通販『ホビーサーチ』

アクセス解析

フリーエリア

カレンダー

リンク

最新CM

プロフィール

P R

翔馬の連絡帳

パーツの不足やその他問い合わせはここからどうぞ。
Copyright ©  -- 天馬爆走中 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]