忍者ブログ

天馬爆走中

翔馬【造形作家しょうま】の造形に関するブログです。 作りたいものを作る!造形を楽しみ、私の造形に関わる人達みなんも楽しくなれるよう、うどん国から発信し活動しようとしています。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つづきましてモンハン製作中

こんばんは翔馬です。

前回HAPPY★ミクの完成報告を致しましたが
はっきりとした画像をまだ公開していなかったので
先にお披露目させて頂きます。

まずは全体
IMG_1665.jpg










ダンス中という表現です。
髪の付け根が細いわりに先端のボリュームがあるので
大きめの台座が付属しています。
台座、髪、ネクタイが透明パーツです。

次にアップ画像

IMG_1667.jpg










斜め上から
アニメ顔が久しぶりな上に
今まで作ったことのない形式の顔立ちで
難しかったですね。

逆方向から

IMG_1670.jpg










こんな感じです。
フィニッシュはひさびさに「わきメカのまつ」に依頼しています。
Viva!わきメカhttp://blogs.yahoo.co.jp/kfhmb200
http://vivawakimeka.web.fc2.com/index.html

さてさて、モンハンにつきましては現在2013冬のワンフェスに向けて作業中なのですが
ミクの完成を経て、部品を組み立てる際のパーツ接合部をもっと組みやすく変更することにしました。
部品分割がほぼ終わりそうな感じだったのですが、ここで大きく変更したので
まだ完成に至っておりません。
現在の予定では、来週ぐらいには完了するかと思います。

では、まだサフ吹きもしておりませんが
画像公開いたします。

IMG_1737.jpg










いつもながら、バックが汚くてすみません。
全体の感じはこんな感じです。
イラストに合わせた後、私のテイストを入れております。
「kenzyのモンハン生活」http://kenzy-monhunseikatsu.seesaa.net/article/144572709.html

IMG_1812.jpg










片手剣外していますが、横から。
武器はゲリョス系の武器ですね。
こだわって作ったのでまた後日アップ画像を上げたいと思います。

IMG_1811.jpg










バックから
流れる髪と、腰からのマント?
マントは設定でもう少し長いようなので
この後伸ばすかも・・・

IMG_1813.jpg










今まで製作した中で、胸の大きさが一番大きなサイズの
フィギュアになってます。
スカートが重なって下半身のボリュームが
大変なことになりそうでしたので、太股と骨盤を小さめに作っていましたが
写真を撮ってみて、上半身もすごいボリュームになることが判明。
太股を太くしてバランスの取り直しをしました。

IMG_1815.jpg










倒れた相手に指さしポーズ。
「こんなお姉さんに指さされたい」と思える造形を目指しました。
レーザー彫刻なら簡単にできちゃうんですが、ここは機会では無理でした。
したがいまして腰のベルトを彫刻するのが大変でした・・・。

現在こんな感じです。

実は、版権の許可がまだ下りておりません。他のディーラーさんもまだかとおもいますが
おろして頂けるよう、造形のレベルを落とさないようにして魂込めて製作中です。

次回へ続く

拍手[3回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カウンター

モンハン

ひと狩りいこうぜ!!

フリーエリア

Amazon

トランスフォーマー最新作

トランスフォーマー マスターピース MP10 コンボイVer.2.0

新品価格
¥19,999から
(2011/6/29 18:32時点)

ホビーサーチ

フィギュア・プラモなど総合ホビー通販『ホビーサーチ』

アクセス解析

フリーエリア

カレンダー

リンク

最新CM

プロフィール

P R

翔馬の連絡帳

パーツの不足やその他問い合わせはここからどうぞ。
Copyright ©  -- 天馬爆走中 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]