忍者ブログ

天馬爆走中

翔馬【造形作家しょうま】の造形に関するブログです。 作りたいものを作る!造形を楽しみ、私の造形に関わる人達みなんも楽しくなれるよう、うどん国から発信し活動しようとしています。

   

装備についての考察


こんばんわ翔馬です。

腕の形が気になって仕方なかったキリンがやっと落ち着きました。
何度切断→位置、形状変更→隙間埋めを何度繰り返したことか・・・。
細かな彫りに入ってきましたが、いつもの感じで考え中です。

キリン装備はキリンの表皮を使っての装備
モンハンの装備すべてにいえますが、怪獣達から作り出していく装備類なので
形状や、色に特徴があります。

造形をする上で、今回も六角形の鱗状のモールドを彫り込んでいきましたが
現存するは虫類なんかの体表を考えますと
色は、鱗自体に付いていて、色を分けるように線で色分けになっていません。
原型で表現しているのを見ますと、色が分かれている表現は
筋彫りなんかで色分けを表現しているのがよく見られます。
本物のように造形するのであれば鱗の形状を造形し、表皮の模様は着色時に
塗装で表現するのが自然だと思います。
ですが、模様を製作する人にお任せになるので、作りにくいと思います。
もし製作いただけるのであればいろいろなパターンが見られると思います。

常にいろいろと考えることがありますが
今回は今までにない感じで模様を表現しようと思います。

思惑どおり行くとよいのですが・・・

拍手[2回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カウンター

モンハン

ひと狩りいこうぜ!!

フリーエリア

Amazon

トランスフォーマー最新作

トランスフォーマー マスターピース MP10 コンボイVer.2.0

新品価格
¥19,999から
(2011/6/29 18:32時点)

ホビーサーチ

フィギュア・プラモなど総合ホビー通販『ホビーサーチ』

アクセス解析

フリーエリア

カレンダー

リンク

最新CM

プロフィール

P R

翔馬の連絡帳

パーツの不足やその他問い合わせはここからどうぞ。
Copyright ©  -- 天馬爆走中 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]