忍者ブログ

天馬爆走中

翔馬【造形作家しょうま】の造形に関するブログです。 作りたいものを作る!造形を楽しみ、私の造形に関わる人達みなんも楽しくなれるよう、うどん国から発信し活動しようとしています。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『キャラ☆フェス』

4/18日に地元香川で『キャラ☆フェス』なるイベントがあります。
このイベントは商店街街おこしイベントとなっていてコスプレや痛車勢揃い、アニソンカラオケ大会など
ブリザーズスクエアhttp://www.brsq.net/さんが企画立案で行うようになっています。

このイベントに香川の模型サークルで展示をする事になりました。
で、現在しきりをさせて頂いている状況です。

展示作品はさぬきモデラーズさま、ミント・ユイクラブさま、詫間電波模型同好会さま、香南模型クラブさま
で模型作品を集めて展示する予定です。

初めての参加となるので、分からない事だらけ・・・
今回うまくいけば次回もお願いされるはずですから、しっかり計画立ててやってみたいと思っています。

模型って私の中では、自分を表現する自己表現の1つです。
香川県は小さな県ですが、すごく多くのサークルやクラブが点在しております。

今回は、一部での展示ですが、翌々はいろいろとサークルを広げていき
模型を通してその輪を広げる事が出来ればと思います。

そのイベントの中で、模型に慣れ親しんで頂くための企画として
オリジナルフィギュアの頭像に瞳を描いてもらうという参加型イベントを計画中です。

原型は翔馬が製作しております。
【これが実質のデビューになるんですよね。】

100320_004352.jpg










初めてやってみるって方にも簡単なように、瞳、口以外は塗装済み。
瞳はウインクしてますので片方のみ書き込む形。
エナメル塗料なので、何度もやり直し塗装できて、納得いくまで描いてもらえます。
描き終わったら組みながら接着していくとすぐに完成できるようにしました。

100328_214214.jpg100328_214157.jpg100328_214126.jpg


1回500円の参加費で50セット製作しております。
材料費とんとんです・・・
1/5ぐらいの大きさでけっこう大きいです。
完成作品は持ち帰りで、箱に入れて梱包します。

cebfab7f.jpg




さて、サフレスで顔の塗装しなくちゃ。

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

のぞいてみました

  • by みんと
  • URL
  • 2010/03/29(Mon)20:57
  • Edit
え~~、とにかく
おめでとう!? ございます。
合同企画で、なにか・・・やりましょう!
楽しみです。

コメントありがとうございます。

  • by 翔馬
  • 2010/03/30(Tue)03:40
  • Edit
合同企画ですか。
今回のイベントでやるのには少し時間がありませんのでいつしましょう。
お祭り大好きなので合同企画大賛成です。
では。近々打ち合わせを。

TRACKBACK

Trackback URL:

カウンター

モンハン

ひと狩りいこうぜ!!

フリーエリア

Amazon

トランスフォーマー最新作

トランスフォーマー マスターピース MP10 コンボイVer.2.0

新品価格
¥19,999から
(2011/6/29 18:32時点)

ホビーサーチ

フィギュア・プラモなど総合ホビー通販『ホビーサーチ』

アクセス解析

フリーエリア

カレンダー

リンク

最新CM

プロフィール

P R

翔馬の連絡帳

パーツの不足やその他問い合わせはここからどうぞ。
Copyright ©  -- 天馬爆走中 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]