忍者ブログ

天馬爆走中

翔馬【造形作家しょうま】の造形に関するブログです。 作りたいものを作る!造形を楽しみ、私の造形に関わる人達みなんも楽しくなれるよう、うどん国から発信し活動しようとしています。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワンフェス直前!!


こんばんは翔馬です。
さてさて、あれよあれよという間にワンフェスが近づいて参りました。
昨日開場に向けて荷物の発送を終えたところです。
というわけで、いつもならばばたばたとまだ作業している感じですが
一段落ついて、じっくり腰を据えて手伝いをしたり、名刺作ったりと
立ち回っています。

今回は再販ばかりなのですが
すべて新しく型を作り直して複製作業しました。
真空ポンプも新型に代わり、シリコン型の大きさもいつもの倍の大きさで
制作できるので、しっかりクランプできる型になり、安定して抜き作業ができるようになりました。
ということで、かなり商品の精度も上がっていると思います。

IMG_0793.jpg










ガノス装備もこの通り。

透明パーツの生産を『こぴっと』さんhttp://copit.ocnk.net/に頼んでいましたが
在庫分が今回でなくなりましたので、経費面から考えて
生産終了としました。

戦場ヶ原さんの再販も今回も美しく抜けあがりました。

いゃ~がんばりました。
Morisova_EXさんの忍と並べての展示が楽しみです。

今回は新作はないと早くから申しておりましたが
JAMMINGのモンハン新作は、今回から参加する政一さんのアシラ装備があります。
実はこの方、高校よりおつきあいがあった方で
高校の時に政一さんが作ったナイトオブ・ゴールドを見て

『このひとすげぇ』


と思った方でした。

あれから20年の時を経て
表舞台に引っ張り出したと申しますが
なんといいますか
ご本人いわく
「楽しそうに作ってるの横で見てたらつくりたくなったー」
だ、そうです。
私の馬鹿がどんどん感染していく・・・

で、日頃のお世話になっている恩返しもかねて
政一さんのアシラ装備をフィニッシュすることとなりました。
地味にフィニッシャーデビュー。

もともと塗装は結構好きなのですが
フィギュアをまともに塗るのはうん十年ぶり・・・。
塗る前は抵抗がありましたが
塗り出すと、色を読んでいくのが楽しくて
丸2日かけて塗装を完成しました。
全力を尽くしましたが、絶対近くでは見ないようにお願いしたい。

プロのフィニッシャーさんの作品は撮影のアップにも
耐えうるのですが、肉眼では見えない荒が写真にでていて
やっぱりねって。
でも今までの自分の塗装で、最高の作品となっています。

会場にお越しの際には、ぜひごらんいただければと思います。

IMG_0807.jpg










途中の写真で、バックがぐちゃぐちゃ。

さてさて、あとは、キリン装備の胸像ですが
前回の完成品では、素手になっていましたが
今回は設定の黒のグローブに替えて展示してみようと考えています。
現在塗装前の磨き込み中です。
間に合いましたら笑ってあげてください。

ということで、長々と書きましたが
またレポート入れますね。

拍手[3回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by piropara
  • 2012/07/27(Fri)18:57
  • Edit
お疲れ様です!当日会場で現物見れるのを楽しみにしています!!今回何とか初参加できるので楽しみです!

No Title

  • by 翔馬
  • 2012/07/27(Fri)21:09
  • Edit
おつかれさまです。
書き込みありがとうございます。
piroparaさんお会いしたことはないのでしょうか?
ワンフェスに初参加ということですが
ディーラー参加でしょうか?
もしよろしければご連絡くださるか、当日ブースで
お声かけ下さい。
では、もうすぐワンフェスですが、がんばりましょうね。

No Title

  • by piropara
  • 2012/07/27(Fri)21:58
  • Edit
ディーラーとして参加します、前にfgのほうでコメントしたものですw
原型師見習いとして翔馬さんやJAMMING OFFの皆さんは憧れの存在なので当日お会いできるのを楽しみしています!

No Title

  • by 翔馬
  • 2012/07/28(Sat)04:10
  • Edit
ありがとうございます。
是非遊びに来てください。
声かけてくださいね。
では、お互いにワンフェス当日がんばりましょうね。

カウンター

モンハン

ひと狩りいこうぜ!!

フリーエリア

Amazon

トランスフォーマー最新作

トランスフォーマー マスターピース MP10 コンボイVer.2.0

新品価格
¥19,999から
(2011/6/29 18:32時点)

ホビーサーチ

フィギュア・プラモなど総合ホビー通販『ホビーサーチ』

アクセス解析

フリーエリア

カレンダー

リンク

最新CM

プロフィール

P R

翔馬の連絡帳

パーツの不足やその他問い合わせはここからどうぞ。
Copyright ©  -- 天馬爆走中 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]