忍者ブログ

天馬爆走中

翔馬【造形作家しょうま】の造形に関するブログです。 作りたいものを作る!造形を楽しみ、私の造形に関わる人達みなんも楽しくなれるよう、うどん国から発信し活動しようとしています。

   
カテゴリー「キット製作」の記事一覧

只今JAMMING OFF会議中

こんばんは翔馬です。
只今JAMMINGメンバーでワンフェス2014冬に向けての大事な会議をしています。
そんな中ブログ更新したりしてます。
怒られる前に辞めますが、また大事な発表とかがHPであると思うので、ご案内しますね。
では。



バイバイポーズ

拍手[1回]

PR

塗ったりして

こんばんは翔馬です。

展示見本でやってみたかったこと。
塗ってみたりしてます。

拍手[0回]

ブラ版切り出しての

こんばんは翔馬です。
さて、武器のスラシュアックスをやってます。
レーザー加工機で切り出しましたが、溶けながらくっつくので、切断とまではいけません。



そこでエナメル溶剤の出番です。
溶剤を切り口に流し込みしばらく待ちます。ボリキャップが割れる原理で綺麗に切り取れます。



JAMMINGメンバーのジムくんが偉そうに、「ガンプラモデラーには当たり前の事ですよ」って言ってました。
たまに首絞めたくなりますが、助かったのでよしとしましょう。



後は、アクリルの1mmと2mmから切り出しての接着でうまくいけそうです。



さて、切り出しての接着、組み立てで成型していきますが、うまく行きますように。
頑張ってやってみます。

拍手[2回]

武器って?

こんばんは翔馬です。
さて、武器スラシュアックスの製作に入りました。
まずは、モンハンHDで武器製作の所で、グルグルグルグル
まあ、見れば見るほどこんがらがるのですが、めげずにグルグル。



画像をiPhoneで撮影したのちに、KENZYさんのイラストと大きさを合わせて設計図を作成。



…またまた、とてつもなく大きいのですが、めげずにブラ版切り出しのいつものエポパテで成型。

作って見て何なのでさすが、刃物の部分は機械的にというか、獣を狩る部分なので、冷たさをかもし出したいので手で作った感ではいけないと思います。
したがって、レーザー加工機で切り出しての成型に変更しようかなって考えてます。



さて、データを作りますかな。

拍手[1回]

OKいただきました。

こんばんは翔馬です。
只今ベリオ装備の女の子のポージングと格闘してます。
とはいえ、だいたいまとまってきました。
バラバラに身体を切り刻んで可哀想な事してましたがやっと納得がいくところまできました。



ポージングが固まり、傷や角をある程度取りました。





ここでまたまたKENZYさんにご無理言って画像をお送り、監修を入れていただきました。
結果は問題なしということで、OKを頂きました。
装備にはもちろん時間がかかるのですが、ポージングや素体に時間をかけ、しっかり作れていないと、後からの装備が台無しになります。
今回は特に、KENZYさんのイラストにそっくりになるように精進したいと思います。



ということで、鉛筆で、瞳を入れてみました。
似てます?
さて、このまま頑張ろ〜!

拍手[3回]

なかなかね…

こんばんは翔馬です。
さて、ポージング変更でバラバラにしてくつつけての作業がつっいております。
まあ、Zブラシなどの3Dプリンタ用のソフト上だと簡単なことなのでしょうが、実際の作業だと大変です。



今回も切って貼って修正したのちに、まだ、監修の感じに合っていなかったのでまた切断。



で、また切断。







素体でポージングに納得いってから装備です。
その前にスラッシュアックス製作して持たさないといけないのですが、まだまだ続きます。

拍手[3回]

カウンター

モンハン

ひと狩りいこうぜ!!

フリーエリア

Amazon

トランスフォーマー最新作

トランスフォーマー マスターピース MP10 コンボイVer.2.0

新品価格
¥19,999から
(2011/6/29 18:32時点)

ホビーサーチ

フィギュア・プラモなど総合ホビー通販『ホビーサーチ』

アクセス解析

フリーエリア

カレンダー

リンク

最新CM

プロフィール

P R

翔馬の連絡帳

パーツの不足やその他問い合わせはここからどうぞ。
Copyright ©  -- 天馬爆走中 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]