忍者ブログ

天馬爆走中

翔馬【造形作家しょうま】の造形に関するブログです。 作りたいものを作る!造形を楽しみ、私の造形に関わる人達みなんも楽しくなれるよう、うどん国から発信し活動しようとしています。

   
カテゴリー「キット製作」の記事一覧

今日明日中に何とか

こんばんは翔馬です。

さて、作業が落ち込んだ時もありましたが、何とかアイルー達が最終段階に達しました。
あと少しで完成です。
ちなみに、リノプロネコは今からリベットのモールドをつけて行きます。
WAVEさんのリベットモールドを取り寄せしましたが、販売中止との事で、使い慣れた部品がないのは辛いです。
代わりにコトブキヤさんのモールドで対応しました。

しかし、リベット多すぎやろ。



拍手[0回]

PR

まだ焼いてる

こんばんは翔馬です。
仕上げも最終段階に来ましたが、まだ、パテ盛って焼いてます。
早く仕上げたいな〜


拍手[0回]

サフ吹きしました

こんばんは翔馬です。

さて、サフ吹きしました。
サフは極力吹かないようにして、傷を消しながらシャープに上がるようにしてます。
傷ってサフ吹いたらよくみえて、結構消えただろうと思ってましたが、傷で一杯でしたね。
まだまだこれから頑張って仕上げます。







拍手[0回]

もったいないけど

こんばんは翔馬です。

昨夜はかなり冷え込みました。
周りでも風邪とか体調を崩してる方が増えてますが、皆さん気をつけてください。
作業をしているアトリエはというと、エアコンで快適ですが
快適なだけに最近椅子でよく寝てしまってます。

気をつけねばと思いますが体力低下ですかね。

さて、原型も順調に進み大きな変更ももうない感じになってきて、そろそろブラシアップ前のサーフェーサを吹くて前まできました。

ふと机の上を見ると、版権用の写真に間に合わせで作った武器があったので写真を撮ってみました。
時間がない時に間に合わせで作ることはよくあるのですが、本ちゃんではないもののその画像で作品のポテンシャルを感互いされたら嫌だなぁっておもいます。

まあ、自分がわるいけど。







グレーのは捨てちゃいますが、勿体ないですね。

さて、ナルガネコの武器がまだなので、こんばんがんばりまする。

拍手[1回]

ここで作り直し

こんばんは翔馬です。

さてさて、ボーンネコを作ってきましたが
ずっと気になるところがありまして
ホネをマスクにしてかぶってるのに、私が作っているものはといえば、目に当たるところが眉間になっていて
目が見えないとおかしいってずっとおもってました。

塗装すると、真っ黒なので気にもならないのですが、そこが引っかかっていて、作り直すことにしました。

まず、リューターで頭の中を削り落として、新しく複製したネコヘッドをいれて固定。

大変でしたがこれで心に引っかかりがなくなりそうです。



使用前




使用後



後は首の太さを調整してスッキリさせようかなって思います。

拍手[1回]

武器武器武器武器

こんばんは翔馬です。
夜中の作業は集中できて好きなのですが、雨が降ってると更に集中力が増します。
今晩は雨も降ってていい感じと思って気を抜いていたら、3時に真上で雷が大音響で鳴って、真剣にビックリしてしまった。
手元狂うやん!

さて、武器がやっと大詰めです。
4種同時に作っているもので、進行が遅くてヤキモキ。
今までにもあったのですが、ゲーム画面上では武器を背負っていても違和感ないのですが、実物になると、それどーなってんの?という無理が生じます。
そこをあたかも違和感なく見せるのが原型師のお仕事ですが、何分技量がついてきてないものでなさけない。
しかし、リノプロネコは大変です。



武器も薄いのや細いのや色々あって、表現も大変ですが、本体の装備同様しっかり作り混んでいます。



アシラネコの武器、尖りすぎてて手に刺さる刺さる。間違えて踏んづけたら間違いなく流血ですな。

さて、明日はボーンネコの頭部をやりかえますよ〜。

拍手[1回]

カウンター

モンハン

ひと狩りいこうぜ!!

フリーエリア

Amazon

トランスフォーマー最新作

トランスフォーマー マスターピース MP10 コンボイVer.2.0

新品価格
¥19,999から
(2011/6/29 18:32時点)

ホビーサーチ

フィギュア・プラモなど総合ホビー通販『ホビーサーチ』

アクセス解析

フリーエリア

カレンダー

リンク

最新CM

プロフィール

P R

翔馬の連絡帳

パーツの不足やその他問い合わせはここからどうぞ。
Copyright ©  -- 天馬爆走中 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]