忍者ブログ

天馬爆走中

翔馬【造形作家しょうま】の造形に関するブログです。 作りたいものを作る!造形を楽しみ、私の造形に関わる人達みなんも楽しくなれるよう、うどん国から発信し活動しようとしています。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひさびさですみません

ご無沙汰しておりました・・・更新できなくてすみませんです。
さて、香南模型倶楽部主催で行いました作品展示会ですが
たくさんご来場頂きありがとうございます。
また、香川県内の模型倶楽部の方々もお手伝いやご来場頂きありがとうございます。
また新たな可能性も見えた良い展示会になりました。
これからさらに皆様を元気にする良い活動ができますようがんばっていきたいと思います。
次回は来年9月に行うことが決定したりしています。
また近くなりましたらご案内させて頂きますのでよろしくお願いいたします。

IMG_6528.jpg








さて、最近といえばJAMMING OFFメンバーでワンフェス用の準備が着々と進んでいます。
再販売を予定している物がメインで、今回は新作販売はありません。
ということで、再販用に原型の破損を直し、ブラシアップして仕上げました。
それで現在はまだ版権申請結果が判明していませんので
粘土に埋めた状態で版権許可を待っております。
毎回そのときのフルパワーで製作しておりますが、
時間をかけて埋めましたので、次回はさらに精度が上がった複製ができること間違いなしです。

それと同時進行ですが、新たにモンハンの女の子装備を製作し始めました。
次回はKENZYさんのイラストより、モンスターハンターフロンティアのキャラクターを立体化予定です。
まだキャラクター名を伏せておきますが途中経過をアップしてみます。
KENZYさんのブログでイラストと検証してみると楽しいかもしれませんね。

さて、毎度おなじみですがクレイ粘土で顔を先に仕上げました。
表情は納得いってますので、塗装後べっぴんさんになるのが楽しみです。

IMG_0535.jpg








で、パテに置き換えてみました。
少しうつむきすぎていてどちらかといえば『静』のポーズなので今まで製作してきた
モンハンフィギュアと並べてみますと全く違った物に見えてしまい
違和感がばりばりでした。

IMG_2226.jpg







このあと、他のモンハンのフィギュアと並べて飾れるように少し態勢を起こせるように
KENZYさんに相談してポーズ変更の了承をいただきました。
それで切りきざんでポーズ替えに入りました。

IMG_7345.jpg










おもいっきり立ち上がってます・・・。
KENZYさん曰く練習試合で倒した相手に指を指している小悪魔的な感じのポーズということでしたので
自分でポーズを取ったり、取ってもらったり、試行錯誤しましたが
悩んだあげく落ち着いたところで関節にパテを持って仕上げました。

IMG_7069.jpg










でもでも右足が気になって仕方が無く、切り貼り

IMG_5785.jpg










で、またまた切り貼り

IMG_9283.jpg










で、やっと納得。
KENZYさんに画像を送り見てもらいました。
で、的確なアドバイスをいただき、またまたポーズ変更。

IMG_5917.jpg










最初よりかは上体を少し起こして、顔も起こして
落ち着きました。
やはり、一人で悩んでしまうととんでもない遠回りをしてしまいます・・・。
さすがはKENZYさん。助かりましたー。

さて、分割に入ります。
今まで分割に関しては苦手なこともあり
しっかり決めた形でだぼを作ることができていませんでした。
そこで一大決心。
半年ペースで新作発表していましたがペース変更してじっくり製作して、組みやすくきれいな原型製作と
複製を目指すようにしました。

IMG_0130.jpg











で、体の体系的に、いつもは頭の装備がつくことを考え超小顔で製作しますが
今回は髪飾りだけですので、いつもより少し大きく製作しています。
顔立ちはより凛々しさを出すために、女性ではありますが
少しほほの肉を薄めに作りました。
腰はベルトが2重、スカートとマントで2重です。
いつもは腰を大きめに魅力的に作っていきますが、削りこんで小さくしました。
体のバランスも整い、分割開始。
だぼ作りの方法を新たに開発。
現在新方法で製作しています。
次回期待してください。

IMG_3852.jpg










ただいまモールドを追加中です。

IMG_4954.jpg











たまに更新したので長々と書いてしまいましたが

すみません。

ということで、また続きをアップします。

拍手[3回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カウンター

モンハン

ひと狩りいこうぜ!!

フリーエリア

Amazon

トランスフォーマー最新作

トランスフォーマー マスターピース MP10 コンボイVer.2.0

新品価格
¥19,999から
(2011/6/29 18:32時点)

ホビーサーチ

フィギュア・プラモなど総合ホビー通販『ホビーサーチ』

アクセス解析

フリーエリア

カレンダー

リンク

最新CM

プロフィール

P R

翔馬の連絡帳

パーツの不足やその他問い合わせはここからどうぞ。
Copyright ©  -- 天馬爆走中 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]