忍者ブログ

天馬爆走中

翔馬【造形作家しょうま】の造形に関するブログです。 作りたいものを作る!造形を楽しみ、私の造形に関わる人達みなんも楽しくなれるよう、うどん国から発信し活動しようとしています。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

版権通った暁には・・・

こんばんは翔馬です。

私は四国の香川県に住んでますが、昨日は台風からの雨で久しぶりの雨、雨、雨・・・
恵みの雨になったとは思いますが、いろいろな地域で災害か発生していますので
皆さん注意して下さいね。


さて、毎夜毎夜自分との戦いで、眠くても座って作業を続けているわけですが
日にちを過ぎるごとに、いろいろな締め切りをクリアーしていってます。

落とさずクリアーしているのですが、いっこうに暇にならず苦しんでます。

こんなに忙しいと、あれ作りたい~、これ作りたい~なんて
いろいろと妄想して現実逃避を繰り返してます。


さてさて、現在の作業といえば
アイルーの仕上げが終わり
ジンオウ装備の女の子の調整に入ってます。

前回は70パーツを軽く越える部品点数
粘土埋め→複製→バリ取り→部品チェック・袋詰め

という作業がとんでもない時間がかかりました。
部品を並べてチェックに1セット20分ぐらいかかっていたような気が
スタッフも私もへろへろ・・・
思い出すとぐったりします。

今回は業者さんのこぴっとさんで抜きます。
打ち合わせで、「このパーツとパーツをくっつけても大丈夫ですか?」と
聞きました。
自分で抜くときにはポンプの力を考えると難しいだろうなぁなんて
かなり分割しましたが
さすが本職、すごいの抜けます。

ということでパーツを接着しては、隙間をパテで埋めていく作業
c12a0459.jpeg










塗りにくくはなるものの、組み立てやすく
しかも後処理がかんたんになると思います。

d98d061a.jpeg









新たなモールドを付けるところもありつつ
ずーーーーーっと調整とブラシアップしてる次第です。

自分抜きは限界を感じてます。
せっかく作ったモールドを複製の型作りの段階で
自分でつぶすという
残念な行為から脱したいと思います。

d53ba673.jpeg







しっかし、業者さんはすごいですね。
刀なんて3パーツで構成していたものが
1パーツになるなんて・・・すごっ!


次回、塗装の記事かな???
 

拍手[3回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カウンター

モンハン

ひと狩りいこうぜ!!

フリーエリア

Amazon

トランスフォーマー最新作

トランスフォーマー マスターピース MP10 コンボイVer.2.0

新品価格
¥19,999から
(2011/6/29 18:32時点)

ホビーサーチ

フィギュア・プラモなど総合ホビー通販『ホビーサーチ』

アクセス解析

フリーエリア

カレンダー

リンク

最新CM

プロフィール

P R

翔馬の連絡帳

パーツの不足やその他問い合わせはここからどうぞ。
Copyright ©  -- 天馬爆走中 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]