忍者ブログ

天馬爆走中

翔馬【造形作家しょうま】の造形に関するブログです。 作りたいものを作る!造形を楽しみ、私の造形に関わる人達みなんも楽しくなれるよう、うどん国から発信し活動しようとしています。

   
カテゴリー「未選択」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

完成品納品

ガノスの完成品をもう一体、わきメカのまつに依頼していたところ今日納品に来てくれました。
 


完成品を並べるなり『どっちが最初に塗った方か?』と言われ
正解することができました。
JAMMING関係者では2名が外してましたが・・・
それぐらいの精度での塗装、はっきりいってすごすぎます。

2体並ぶことなんてなかなかないので、思わず写真を撮ってしまいました・・・
 
さて、次回作ですが、何となく取りかかっております。
製作過程の掲載はいろいろな都合でまだアップできませんが
新作は大小あわせて2作となる予定です。
 
さて、明日は休みなので今から朝まで削りますよ~。
テンション無駄に高いです。



拍手[1回]

PR

娘たち

部屋が片付いたので成品を並べました。

客観的に見ると並んできましたね。

えらいこっちゃ



拍手[0回]

Before after

こんばんは翔馬です。

さて、心機一転片付けのついでに
パテ硬化用オーブンの改装に着手しました。

熱源が直接あたることでパテが焦げるので

木製のカバーを作っておりましたが
スカルピーなどの高温で硬化するパテを焼きますと
木自体が焦げるので調子悪い感じでした。

今回アルミのパンチングボードでカバーを製作してみました。

これにアルミホイルを乗せ、直火を防いでみます。

今回は板を曲げるのに、地元の工場で機械を貸してもらいましたが
簡単にきれいに切断、曲げができ
びっくり!勉強になりました。

あとは焼く度にアルミ板が熱で柔らかいなりすぎないかが
不安です。

実験ですな。



拍手[0回]

いろいろとおつかれでした

こんばんは翔馬です。

昨日はアトリエの片付けに没頭しました。

卓上にあったショーケースは某友人へ差し上げました。

(半ば強制的に渡してしまったといったほうが・・・)

喜んでいただけたようなのでよかったかと思ってます。

 

その後、塗装ブース周りのコードの取り回しやら

作業用机がゆらゆらしていたのを補強したりとか

カラーボックスを3個組み立てて、壁に設置し

その上にテレビボードを作ったりと

丸ノコ一つで本職さながらの大工仕事をこなしていました。


 

昼過ぎに「こーなってることは予想してた」と

わきメカのまつが片付けに参入してくれ・・・

あっという間に場所が片付いていきました・・・

 

さすが、フィニッシャー

 

それで、本題の『アイアンマン』の飾り場所ですが

テレビ横に作ることができました。

で、楽しみにしていたアイアンマンを無事開封

LEDが点灯するので、ワクワクしながら

アダプターを挿して・・・コンセントへ?

見慣れないコンセントの形状。

日本じゃ使えませんでした・・・

今期一番のがっかり。

変換アダプターを探しに行きます。

 

でも乾電池では点灯できました。

 

 

で、気を取り直して夕ご飯を食べ

明日から作業できるように『最後の片づけじゃ』と

思いつつ

 

 

昼やりすぎたというのもあるのですが

多分、アイアンマンが一番の大ダメージでしたね。

まるで子供のように爆睡してしまいました。

拍手[0回]

さい、お片づけですね。

ワンフェスが終わり2週間がたちました。

この2週間は完全にOFFにして
一切物は作らないようにしました。
とはいえ、立体物は作っていないものの
ワンフェスでお買い物したキットのポリデント漬けこみやちょっとバリ取り・・・
友人から個展をするのでフライヤーを作ってほしいとの
要請を受けたので、作ってしまいました・・・。

体を休めるといった面では
しっかりと休めたように思えますが
早く寝ていた分、遅くまで起きれない体になってしまってます。

今日は家族でぶら~っと本屋へ行くと
モンハン狩猟攻略なる本が並んでおり
即購入・・・
次回へつながる資料になったようなならないような・・・
PSPのゲームも進みましたので、次回考えている装備が
ぐるぐる見れるようになりました。

ということで、明日から作り始めようかなぁ~なんて思いましたが
アトリエがぐちゃぐちゃで片付いていないところがあるので
この際片付けることにしようと決心いたしました。

明日は、朝から卓上にでっかいショウケースがあり、トランスフォーマーが
わんさか並んでいるのですが、それを撤去。
某友人に進呈します。
その後、棚を製作。
テレビボードを棚の上に作ろうかなって思っています。

実はワンフェス前にサイドショウという所の『アイアンマンマーク6』1/4
を購入しているのですが、飾れず・・・
そのための片付けでもあるので、気合入れます。

よいものを作る前の溜めの時期ですから、焦らずいろいろと片付けて整頓してから
がんばりたいですね。

拍手[0回]

いやはや

最近ですが、忙しい中にもすこしまったりとした時間が流れています。

以前にも書きましたっけ?

モンハンフィギュアを製作している私ですが
モンハン3rdが発売されて、すぐに購入しましたが
ガノス装備の製作に没頭するなか、まったくもってゲームに触れず・・・

PSPちら見の日々。

忙しさから開放されたのは、ワンフェスへ出撃する日。
新幹線の中で、初ジンオウガ対決!!

しかし、気をつけねば
ゲームが進むと、原型は進まず・・・
原型が進めば、ゲームは進まず・・・
いやな感じですね。

しかし、モンハン原型氏の方は
みなさんモンハン好きだと思うので
この悩みは一緒出だと思います。

え~、村クエがある程度進まないと、装備がいろいろと作れません。
次回の新作資料を得るために
ただいまからゲームスタート!!

※けっして遊んでいるわけではございません。

拍手[0回]

カウンター

モンハン

ひと狩りいこうぜ!!

フリーエリア

Amazon

トランスフォーマー最新作

トランスフォーマー マスターピース MP10 コンボイVer.2.0

新品価格
¥19,999から
(2011/6/29 18:32時点)

ホビーサーチ

フィギュア・プラモなど総合ホビー通販『ホビーサーチ』

アクセス解析

フリーエリア

カレンダー

リンク

最新CM

プロフィール

P R

翔馬の連絡帳

パーツの不足やその他問い合わせはここからどうぞ。
Copyright ©  -- 天馬爆走中 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]