忍者ブログ

天馬爆走中

翔馬【造形作家しょうま】の造形に関するブログです。 作りたいものを作る!造形を楽しみ、私の造形に関わる人達みなんも楽しくなれるよう、うどん国から発信し活動しようとしています。

   
カテゴリー「未選択」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅くなりましたがイベントレポートです

今回のワンフェスでは寒い中たくさんの方に当ブースまでおいでいただき大変感謝しております。
また、いろいろな方たちと交流ができましたのも今回の一番の収穫だったと思います。
大変ありがとうございました。

さて、前回に続き今回も自らの課題と向き合う形でワンフェスを迎えました。

一つは前回より造形をよりシャープに、また質感をアップさせること。
一つは組みやすく接合面を考えること。
一つは妥協は極力なくすこと

といった感じです。
商品を手にされたお客様が喜んでいただけていましたら幸いです。

当日は
『化物語 戦場ヶ原ひたぎ』が20分で完売
『ガノスS装備の女の子』が30分で完売
『キリン装備の女の子』が1時間50分で完売となりりました。

こんなに早く完売札が上げられるとはうれしすぎて涙腺が・・・。

そうしているうちにテンションが戻り、通常モードで周りを見てみますと
今回、撮影をされる方の多さにびっくりしました。

ひたぎさん→ガノスと、大きな反響をいただいていることが伺えました。
今回2卓でブースを作り、販売スペースを真ん中にとりました。
モンハン島とひたぎ・ミク・イッキ・ヒカル・ブラックローズ・アトリ島に
2つに分ける形にしていましたところ・・・みなさま
いっしょな島とはわからない方もちらほら見えまして、
混乱させてしまいすみません。今度うまく考えたいと思います。

午前中はほぼブースで販売に徹しておりましたが
お客様の合間にプレスの方々から挨拶いただけました。
プレスの方も前回よりたくさんおいでいただけたとおもいます。
うちの新作今回は5つあるので全部お願いしたいのですが
掲載されるかどうか、ちょっとどきどきしております。

また、今回お忙しい中をモンハンの美しいイラストを提供いただいております
KENZYさんが来てくれました。
じつは今回初めてお会いすることができました。
前回8年ぶりにワンフェスに参戦するに当たり、わきメカのまつから
KENZYさんのイラストを見せてもらい一目惚れしてしまい
メールでコンタクト、了解を得てキリン装備を製作したというのが始まりで
直接会ってお礼を言いたいと思っていましたが、やっと念願が叶いました。

初めてお会いしましたが、なんだか初めてではないような気が・・・
そんな不思議な感じがしつつたくさんお話しすることができました。
また、新作のガノスについてもお褒めいただき、大変うれしかったです。

その後、おいでいただく皆様の生の声を聞きつつ
今回は新メンバーも加わり2人から4人になったことで
ブースを見てまわることができました。

fgに書き込みいただいた方のブースへ行ったり
KENZYさんのところへ行ったり
fgでピンキーの改造でモンハン装備を製作されているamonさんのブースへ行ったりと
新しく原型師のお知り合いもできたことが大変大きな収穫でした。
ひさびさに楽しかったです。


さて、次回ですが・・・モンハン女の子装備の新作出す予定です。
3ndの装備を行きたいと思いますのでとりあえず
モンハンして装備作って資料つくらないと・・・

遊んでるんじゃないですよ。
遊んでますけど。
その時間も必要と思うのでありということでお願いします。

拍手[0回]

PR

ありがとうございました

本日はたいへん多くの方においでいただきありがとうございました。

また明日に改めまして挨拶いたしたいとおもいます。

拍手[0回]

東京入りしてますよ


ここぞとばかりに有休をとって東京入りしました。

今日は秋葉を散策。

やはり都会は材料もすぐに見つけられていいなぁ~と

明日は前日搬入なのでしっかり準備したいと思います。

で、今からガノスの透明パーツが昨日届いたのを手持ちで持ってきたので

終わってないパーツの袋詰め作業をしようかなって思います。

いやー楽しくってどきどきやね。

拍手[0回]

完成しました

提出用の完成品ができあがりました。

大きな面はエアーブラシで、あとは筆塗りで。

なんかマシーネンを塗っているよいな感じで

面白かったです。

現在いろんなものを梱包中です。

少し早いですが、明日の朝東京へ行きます。

ドキドキやね



拍手[0回]

告知です

「JAMMING OFF」のイベント活動予定情報。

・参加行事ワンダーフェスティバル2011[冬] 2/6(日) 10:00~17:00
卓番: 5-07-02 販売品    
<新作>    
   戦場ヶ原ひたぎ(「化物語」より) 8000    
   ガノスS装備の女の子(「モンスターハンターポータブル2nd」より) 15000
   コンビニのヒカルさん(「メダロット」より) 6000
   .hack// ブラックローズ(「.hack//」より) 7000
   .hack//G.U. アトリ(「.hack//G.U.」より)  6000
<再販>
   キリン装備の女の子(「モンスターハンターポータブル2nd」より) 最終生産 14000
   天領イッキ(「メダロット」より) 最終生産 4000
   初音ミク(「初音ミク-project DIVA-」より) 最終生産 生産数極小 7000

完成見本はフィニッシャー「わきメカのまつ」氏に委託しています。
写真が準備できましたので、HP等に掲載しています。

いゃ~っつ 迫ってきましたね。
今回もたくさんの方々のご来場を心よりお待ちしております。

拍手[0回]

やっとです

fgにガノス画像のアップロードが終わりました。

MOさんおつかれさま~。

あとは提出用完成品を残すだけとなりました。

やるで~



拍手[0回]

カウンター

モンハン

ひと狩りいこうぜ!!

フリーエリア

Amazon

トランスフォーマー最新作

トランスフォーマー マスターピース MP10 コンボイVer.2.0

新品価格
¥19,999から
(2011/6/29 18:32時点)

ホビーサーチ

フィギュア・プラモなど総合ホビー通販『ホビーサーチ』

アクセス解析

フリーエリア

カレンダー

リンク

最新CM

プロフィール

P R

翔馬の連絡帳

パーツの不足やその他問い合わせはここからどうぞ。
Copyright ©  -- 天馬爆走中 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]