忍者ブログ

天馬爆走中

翔馬【造形作家しょうま】の造形に関するブログです。 作りたいものを作る!造形を楽しみ、私の造形に関わる人達みなんも楽しくなれるよう、うどん国から発信し活動しようとしています。

   
カテゴリー「未選択」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いい!

マントついたょ~

ちなみに、ポリキャップ入れたので上げ下げできます



拍手[3回]

PR

でけました!

今日、ヒートプレスしてみました。

かなりうまくできたと思います。

取り付け位置に、ポリキャップを付ければ完成です。

あとはマントのマークの塗装だね。

これ欲しい方がいそうな気がしますが、販売考えようかな。なんてね



拍手[0回]

マント

ダンボール戦機のアキレスを作ったことがある方は分かるとは思いますが

マントって、説明書の印刷したものを切り取って作るのですが

説明書には穴が開くし、紙で破れそうだし

箱絵のようになびかせたいではないですか

ということで、パテで型を製作して、ヒートプレスしてみようと考えました。

結果はどうなることでしょう?

次回をお楽しみに。



拍手[1回]

どう?

1年ぶりぐらいに真剣にプラモ作っています。

分からないかもしれませんが、可動とプロモーション、形状について

かなりいじりました。

股関節のジョイントにいいのがなかったので明日買いにゆかねば!

近々fgで発表予定です。



拍手[2回]

やっぱり作りました

やはり展示土台が作りたかったので

データを起こして、アクリルベースを製作しました。

1品ものとしてもったいない気がしましたが、せっかくなので

しっかり固定したいとおもいます。

あとは写真撮影ですが、これまたコンパクトカメラしかなく、撮り方もよくわかってないので

ひどいことになりそうな気がするけど

JAMMINGのHPの写真とは比較しないでください。





拍手[2回]

完成しました

先月組み上げていたミラルーツ装備を塗装しました。

塗装じたいがひさしぶりなので
うまくできるのかドキドキでしたが
なんとかなったとおもいます。

資料が少なかったのですが白っぽいゴールドをきれいに出せるよう
心掛けました。


カラーレシピ的なものを書いたりして。

下地にガイアのシルバー
クリアーイエロー+クリアーオレンジの重ね吹き
雲母堂のホワイトパール
ホワイトをパーツの凸部分にグラデーション
エナメルで墨入れ
ビスマスパールを全体に重ね吹き
つや消し

細かい塗り分けは筆塗りにて終了。



色味は思っていたとおりに近くなったので気に入っています。

カラーレシピ的なものを書きましたが自分の思いどうりに
楽しんで塗るのが一番かと。


フィニッシャーのまつさんばかりに任せておばかりでは

塗装の技術が落ちちゃってだめだなぁと、反省です。

原型製作したAMONさんに完成の報告しなければ
と思いつつ、ここまできたら
アクリルベースをワンオフ製作して
fgに投稿してからにしようかななんて考えてます。

つぎ、いってみましょう。



拍手[1回]

カウンター

モンハン

ひと狩りいこうぜ!!

フリーエリア

Amazon

トランスフォーマー最新作

トランスフォーマー マスターピース MP10 コンボイVer.2.0

新品価格
¥19,999から
(2011/6/29 18:32時点)

ホビーサーチ

フィギュア・プラモなど総合ホビー通販『ホビーサーチ』

アクセス解析

フリーエリア

カレンダー

リンク

最新CM

プロフィール

P R

翔馬の連絡帳

パーツの不足やその他問い合わせはここからどうぞ。
Copyright ©  -- 天馬爆走中 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]