忍者ブログ

天馬爆走中

翔馬【造形作家しょうま】の造形に関するブログです。 作りたいものを作る!造形を楽しみ、私の造形に関わる人達みなんも楽しくなれるよう、うどん国から発信し活動しようとしています。

   
カテゴリー「未選択」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

素体作ってます


いまはフィギュア製作するときに
1体作るたびに0から製作しているので
結構な時間が必要になります。
手抜きではないのですが
いつかはしようと思いつつもできなかった
素体になるフィギュアの製作をしています。
これで少しだけ時間の短縮ができると思いますが
キャラクターによって、グラマー体型だったり
手足が長かったりと違うので
調整しながらの製作となりますが
手足にしてもただの棒から作っていくよりかは
作りやすいと思います。
 
しかし、いつもはクレーで作った物を型に取り
そこにパテを詰め込んで作るのである程度の形から
削りやパテ付けをしてきましたが
いきなりパテから作ることは滅多にしないため
ちょっと作りづらいですね。
どうなることやら・・・


拍手[1回]

PR

これから

はい!ということでして
潜伏中とか・・・製作できない状況がとか・・・
いろいろと書いていましたが
現状になんとか復活いたしました。
ご心配をおかけした方々申し訳ありませんでした。

心配かけるからと伏せていたところもありましたが
誤解を招きそうなので終わったことを申し上げますと
実はヘルニアが悪化して先月始めから寝たきり
病状が好転せず入院。
手術していました。
術後の経過は良好ですから
本当に心配要りません。

入院中など、温かい言葉をかけていただいたり
お見舞いいただいた多くの方々
本当にありがとうございました。
この場をお借りしてお礼申し上げます。

さてさて、入院中にいろいろと動きがありました。
震災やワンフェスの版権問題など
これからの方向性もまったく白紙になってしまいました。
しかし、西日本に住んでいる私としましても何かがんばっていかねばならないと思います。
立ってきは腰の具合もよくなりつつありますので
造形活動を続けていくことが私の仕事と思いますので
しっかりやっていきたいと考えています。

JAMMING OFというサークル名の由来として
『有害な電波をカットする』でいいのかな?
『いろいろな雑念を捨て造型に没頭する』というふうな目標をダブらせて
命名しました。
そのことを思い出しながら今後の活動の方向を決めたいと思います。

近日中にJAMMING OFF翔馬として初のオリジナルフィギュア製作を開始。
HPとfg上で作品を発表していきたいと思います。
また、版権ものの製作も続行します。

あとHP上ではすでに発表していますが
徳島で行われる予定の『まちあそび』にディラー参加したいと思います。
『戦場ヶ原ひたぎ』と『初音ミク』を持っていけるよう申請中です。
ちなみに私は香川県で活動中ですが
四国ではじめてのガレキ販売可のイベントだと思います。
地元から発信していきたいということも大切にしたいと思います。
また、売り上げの一部を震災義援金としたいとおもいます。

というかんじで
みんな大変なときだからこそ
自分のやれることをしっかりやっていきたいと考えています。

さて、リハビリがてらがんばりますよ~

拍手[2回]

さてさて

ただいま某所に潜伏中の翔馬です。

限られた環境下で造形活動ができない感じなのですが
できないと燃えるといいますか、ダメといわれるとしたくなるのが人間。

なので最低限の装備を持ち込んで作業してます。

そこで、製作しているものですが、ワンフェスで購入できなかったキットで通販可能になったので
そく購入したキットをチョイスしました。
組み立てる時間がないだろいなぁと思っていたのですが
ちょうど時間が取れたので組んじゃいました。

ATOMIC-BOM
オリジナルキット・Messenger Girl 原形製作/SuZu@さん

組んでみてですが、組みやいです。自転車も付いていて格安だとおもいます。

あと、手流しということで気泡が多かったです。
特に気泡で自転車のギアが欠けてしまう部分があるのでちょっと残念ですが

それ以上の完成度!
買いだと思います。

まだ塗装はできないのですが、早くしたいなぁ。

と、その前に4月7日が本申請ですね。
写真を撮って送らないといけないのですが・・・
大ピンチには違いないです。

新作2つもあるんですけど、両方ともわけあってまだ内緒なんですけど
他で発表があってからこちらで発表しますので、じらす訳ではないのですが
楽し見にしておいてください。
力いっぱい製作中です。




拍手[0回]

震災

以下JAMMING OFFメンバージム好きさんのブログからの転載になります。

・募金情報まとめ -平成23年東北太平洋沖地震  募金先の情報、活動にあたっての注意点などを掲載しています。
sites.google.com/site/quake20110311jp/bokin
・日本赤十字社  寄付、献血、ボランティアに関して。どれも今すぐのタイミングでは逆効果となります。こちらのHP上の告知を目安に行動すると良さそうです。
www.jrc.or.jp/
・遠くからでもできること、すべきでないこと、被災地の人々に迷惑をかけず助けとなるための行動法まとめ- GIGAZINE  
情報の真偽を見極める事も重要です。
gigazine.net/news/20110312_how_to_help_your_loved_ones_from_afar/



被災された多くの方、震源地近くの皆様、余震も続き体も心もお疲れだとおもいます。
私は早く落ち着ければと祈るしかできません。

津波に流されていく家や車の映像を見る度に現実が信じられなくなります。
ついこの前までの当たり前の風景が消えてなくなり、穏やかな生活もできなくなるという現実があるかと思うと心苦しくなるばかりです。

私の住む四国では普通に日々が流れていますが、その中から何かできることは無いものか検討し、同じ仲間としてできることを探していきたいと思います。

たまたまこちらは地震が起こらなかっただけで、ひょっとすれば南海地震が起これば・・・と思うと
1日1日を大切に生きなければいけないと思いました。

多くの
被災地の皆様、気もちをしっかり持ってがんばってください。一刻も早く救出作業を願い、無事をお祈りしております

拍手[0回]

ちよっとね

次回作の勉強のためにヤフオクでジンオウガトロフィーを入手しました。

鱗うまいなぁ。

はたして私にモンスターの鱗の表現がどこまでできるのかと

不安なのですが

スキルアップのためにがんばって練習しないといけませんね。

とはいいつつ

始めると楽しくてやってまうんでしょうね。


ですが現在ちょっと作業ができない状態でして

次回作への鋭気を圧縮中ということにしておきたいです。


さて、がんばりますね。



拍手[0回]

リアルに間違えてました

瞬間接着剤で折れた部分をくっつけようとして
瞬間硬化スプレーをかけたのですが
固まらず・・・
 
 
2回目で
離型剤だと気づく
 
焦ったらいけないね。


 
とおもったけど、机の上にそれらしき物を
おいておくのが悪いと反省しました。
 
ちなみに、ゴキ○ェットも友人の目の前で
1度間違えて噴射しています。



拍手[0回]

カウンター

モンハン

ひと狩りいこうぜ!!

フリーエリア

Amazon

トランスフォーマー最新作

トランスフォーマー マスターピース MP10 コンボイVer.2.0

新品価格
¥19,999から
(2011/6/29 18:32時点)

ホビーサーチ

フィギュア・プラモなど総合ホビー通販『ホビーサーチ』

アクセス解析

フリーエリア

カレンダー

リンク

最新CM

プロフィール

P R

翔馬の連絡帳

パーツの不足やその他問い合わせはここからどうぞ。
Copyright ©  -- 天馬爆走中 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]