忍者ブログ

天馬爆走中

翔馬【造形作家しょうま】の造形に関するブログです。 作りたいものを作る!造形を楽しみ、私の造形に関わる人達みなんも楽しくなれるよう、うどん国から発信し活動しようとしています。

   
カテゴリー「未選択」の記事一覧

お問い合わせありがとうございます

こんばんは翔馬です。
連日の作業でへろへろなので、今日はあまり文章を書きませんが
かわりにポスターをアップいたします。
よろしくお願いします。

90c0a5e8.jpeg










このたびお世話になるカフェ
アーチェ(Arche)
〒761-8052 香川県高松市松並町667 - 1
087-865-5523
駐車場有り
休日[日・月] ※ゴールデンウィークは3~5日は休み
8:00~19:00まで

よろしくおねがいします。

拍手[2回]

PR

業務連絡~業務連絡~展示会関係者

今回展示会へ参加をお願いした方々へ
携帯で長文が送れないためにここでお話しします。

完全なる業務連絡です。


おつかれさまです。今回は展示会に参加頂きありがとうございます。
連絡がギリギリになり申し訳ありませんが、ご協力よろしくお願いします。
詳細は大変見えにくいのですが、私のブログにポスター画像を貼り付けておりますのでご確認ください。
また、常盤町商店街やフジモケイさんやミントさんにも、同じものを貼っております。

趣旨などは一つ前の私のブログに書いておりますので合わせてご確認ください。

このたびお世話になるカフェ
アーチェ(Arche)
〒761-8052 香川県高松市松並町667 - 1
087-865-5523
駐車場有り
休日[日・月] ※ゴールデンウィークは3~5日は休み
8:00~19:00まで


香南模型倶楽部の活動が少なく最近は展示会も行っていませんでした。
そこで倶楽部の活動再開とともに、それまで知り合えた方々もお誘いし合同展示会を行いたいと思います。

今 回の展示会ですが、個人展示と団体展示をします。
個人展示では修羅場を迎えず、あるものや飾りたいもので楽しむ展示会というのがいちばんの目的です。
団体展 示ではダンボール戦機のジオラマを用意しました。香南模型倶楽部員は出品すること。
参加頂ける方で作っていただける方もお願いします。
親子で来店頂ける方もあると思いますので、最近見かけないジオラマで2Dの世界が実際にあれば
というように、劇中に似せて製作したジオラマで楽しませる。
それとともに、おっさんが本気で作っ たらこうなるというのを見せて興味、関心を煽りたいと思っています。


また、展示期間が長いので、個人展示を5月19日に入れ替えをしようと思います。 
入れ替えについては後日相談させて頂きますので、もう一点準備頂けますようお願いします。

もう一つ。
お借りする喫茶では、商品の販売ができます。
売り上げの数%を喫茶に納入することが原則となるようです。
何%かは忘れました。聞いておきます。
販売を考えている方は値段表やお持ち帰り袋などのもろもろの準備をお願いします。

搬入については4つの方法をとります。
●28日までに私が引き取りに伺う。

●私の自宅へ持ち込んでいただく。
●隊長の香南スタンドまで持ち込んでいただく。
●搬入時に持ち込む。
いずれかの方法でお願いします。
また個別に連絡いただけますようお願いします。


あと、作品表を統一して製作しますので、早めにメールででも、以下のデータを送っていただけますよお願いします。

●氏名(ペンネームでも可)
●題名
●発売元と使用キット
●コメント40も字程度


 これ、急ぎます。

また、28日の搬入は16時からとなりますので、参加できる方は一声かけてください。
待ち合わせ場所や乗り合わせを考えなければなりません。

終わってからご飯食べに行きませんか?なんてね。


長々と書きましたがよろしくお願いします。

完全な業務連絡でご覧になられた方々、すみません。

拍手[2回]

完成しました。ジオラマ完成しました。

こんにちは、翔馬です。
私が加入する香南模型倶楽部の模型展示会が、喫茶店アーチェで5月1日から始まります。
倶楽部会員の他、県内で活躍される、プロ、アマのモデラーさんにもお誘いして18名で展示します。
アーチェさんをお借りするのは今回が始めてですが、落ち着いた雰囲気の明るい喫茶店で、お茶しながらゆっくり鑑賞できるようになっています。
始めて尽くしで、声をおかけしたモデラーさんには大変なご迷惑をおかけし、忙しい中、参加して頂き感謝しております。また、今回お誘いできなきなかったモデラーさんも2回目があるかどうかは分かりませんが、成功しましたらまたよろしくお願いします。

さて展示会ですが、個人展示と合同展示があります。
個人展示はジャンル問わず、何でもありにしました。
会期が1ヶ月あるので、半ばで入れ替えを予定しています。
合同展示は、お子さま連れの方も喜んでいただけますようにダンボール戦機の大型ジオラマを展示します。
じつはそれを製作しておりました。
----

劇中のDキューブベースに近づけるように塗装では気をつけましたが、どうでしょうか?
並べるの楽しみです。

----
地元商店街や模型店にポスターを掲載させて頂きましたので、機会がありましたらご覧ください。

さて、次はLBXに取り掛かります。



拍手[4回]

久しぶりにジオラマ

こんばんは、翔馬です。
さて、私は地元の模型クラブ、香南模型クラブに所属しているのですが、再来週からアーチェという喫茶店のギャラリーで1ヶ月間模型展示会をおこないます。
団体演目として、ダンボール戦機のジオラマを展示することが決定したので、久々にジオラマを製作しております。
でかいのて作りやすいのすが、材料費がかさむし作業スペースがなく、作業しにくいです。

いや~、でめおもろい。



拍手[4回]

(no subject)

こんばんは。翔馬です。
前回、「季節の変わり目だから気をつけましょうね」と言いつつ、自分が体調崩してました。世話ないですが、やっと復活しました。
やはり体調悪いと、集中力がなくなって、いつもの1/3
の力も出せてませんでしたが、少しでもと原型は少~し進ませてました。
----
なんてことないタルです。
樽の原型でまず悩んだことは、形を旋盤使って正確に出すのか、ナイフ1本でそれらしくだすのか。
迷った挙句、ナイフで削りだしました。
木目調に彫刻するのは、実は大好きです。
画像見れるかな?
小さいながらも、いつも以上にモールドは気をつけて入れてます。
さて、やりますか。



拍手[3回]

誠意作業中ですよ

翔馬です。
春が来そうで来ないですね。
夜間の製作もまだまだ部屋が寒くて暖房入れてます。
季節の変わり目で体調を崩しやすい時期ですが、皆さん大丈夫でしょうか?
気をつけましょうね。

さて製作の方は、再販申請の原型達をクリーンナップ中です。
只今ジンオウ装備の女の子に取り掛かってますが、パーツ多過ぎですね。
でも気も手も抜かずに頑張ってます。
前髪のパーツ構成が極めて複雑なもので、壊れやすく、前回のシリコン型製作後にバラバラに・・・。
他にも、細いパーツが折れていたり、爪のようなモールドが無くなっていたり、離型剤がべったりとついていたりと、結構修正に時間がかかっております。
山は越えたのであと少しです。
あと、シリコンが10kg届きました。(書いてたっけ?)
このあとキャストも一斗缶で購入予定ですが、生産が始まると一気に無くなるんだろうなぁって、嵐の予感。
気になる新作ですが、取り掛かっていますがいろいろな事情でまだ発表できません。
テーマは可愛いです。
購入頂いた方が持ち帰って、小さな輪で和んでいただけるように誠意製作中です。
今しばらくお待ちください。




拍手[2回]

カウンター

モンハン

ひと狩りいこうぜ!!

フリーエリア

Amazon

トランスフォーマー最新作

トランスフォーマー マスターピース MP10 コンボイVer.2.0

新品価格
¥19,999から
(2011/6/29 18:32時点)

ホビーサーチ

フィギュア・プラモなど総合ホビー通販『ホビーサーチ』

アクセス解析

フリーエリア

カレンダー

リンク

最新CM

プロフィール

P R

翔馬の連絡帳

パーツの不足やその他問い合わせはここからどうぞ。
Copyright ©  -- 天馬爆走中 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]