忍者ブログ

天馬爆走中

翔馬【造形作家しょうま】の造形に関するブログです。 作りたいものを作る!造形を楽しみ、私の造形に関わる人達みなんも楽しくなれるよう、うどん国から発信し活動しようとしています。

   
カテゴリー「未選択」の記事一覧

てな感じで


こんばんは翔馬です。

こんばんはって書いてますが朝ですね・・・

ワンフェス終わって一息・・・と思っていましたが

一息つく間もなく

あれやこれやで慌ただしくなってます。

現在は何をしているかと申しますと

木製雑貨の製作をしながら原型製作を3つほど掛け持ちしておます・・・

木製雑貨ということでして地元の

若手アーティストユニットKINOWA「over the line ~家具と妖精展~」

参加しております。http://www.brsq.net/

なんせわたくし、造形作家ですから・・・。

大学は木材彫刻と素材(プラスチック)専攻でして

木工は大好きなのであります。

今回は時間も余力もありませんので3種類のキーホルダーを出品中です。

最近、木って材料自体がなくなってきていて、入手が困難な上に高額なんですよ。

今回は、シオジとか、ブラックウォールナット、カリンなんかの色つきの

高級材料で製作しました。

ほしい人いってくださいね。

というか、詳細がわかるような写真をアップすべきですね。


拍手[1回]

PR

イベントお疲れ様でした。

ワンダーフェスティバルお疲れ様でした。
当日はたくさんの方にご来場いただきありがとうございます。
また、JAMMING OFFのキットをお買い上げくださった皆様、手に取っていただきありがとうございます。
前回の夏にJAMMING OFFを立ち上げ早くも1年がたちました。
まだ1年?という感じですが、慌ただしく過ぎていく日々に追われながらも
楽しんで製作作業ができている今を再認識し、感謝するワンフェスになったと思っています。
さて、今回はオリジナルでの参加となりました。
まずはくれよんさんのイラストがあっての造形で最初はオリジナルをどれぐらい受け入れてもらえるのかが
全くわからずにいましたが大変多くの方が買い上げくださり、完売までいくことができました。
じつは『白狐』は販売できる体勢になく、完成品展示がギリギリのところになるであろうというところを
メンバーやフィニッシャーのわきメカ、私の型を抜いてくれた
業者さんはじめ携わってくれた、たくさんの方々のおかげで、販売できるようになりました。
『白狐まだありますか?』や『あってよかった~』という声も直接聞くことができ、挑戦してよかったなぁと
しみじみと感じました。
午前中はブースにくっついていたわけですが、午後からは仕事の打ち合わせや、前回お知り合いになった
方のブースにお出かけしていました。
そこでいろいろと情報交換やまた新しい知り合いが増えました。
なかでもわざわざブースまで訪ねてきていただいた『三条獅子』さん、ありがとうございました。
同じモンハンの造形をする方とお知り合いになれてワクワクした話ができて楽しかったです。
というように、幸多きイベントでした。
 
それて、今からですけども
動きます!(キッパリ)
 
まずは次回ワンフェスでの新作発表。
かなり期待しておいてください。
特にモンハン系の新作目白押しになるはずです。
新規参加の原型師さんもモンハン作ってるので並べます。
 
あと、商業原型を何社かとやってます。
そろそろ報告できそうな感じがしてます。
今回の『白狐』と芳雛の『少年で少女かつ男児』の通信販売を開始します。
たぶん8/15過ぎを予定しておりますので、またよろしくお願い致します。
 
オリジナルの作品がいろいろと発売予定になっていますのでまた報告致します。
 
長々となりましたが
書きすぎてすみません。
 
ここ当分は
ワクワクが止まらない状態ですよ。

拍手[3回]

2011Sワンフェスお疲れ様でした。

このたびのワンフェスでは、当ブースにたくさんの方々がおいでくださりました。

また、このたびはJAMMING OFFオリジナルフィギュア

『白狐』をお買いあげくださり、誠にありがとうございました。

オリジナルでまさかの完売までいけるとは夢のようです。

これからも形にこだわり製作を続けていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

次回は、版権ものも企画しておりますので発表がの伸びた分

期待に応えられる作品を製作したいと思います。

ありがとうございました。



ワンフェスレポはまた後日アップさせていただきます・・・

今日は今から爆睡の態勢に入らさせていただきます。




拍手[6回]

さあ!当日ですね。

こんばんは翔馬です。

無事東京入りしました。

今日は前日搬入ということで行ってまいりました。

説明書をコピーして、写真を現像して、ボークスさんのシュぺルターの予約して(これは関係ない)

箱も組んで、商品が完成しました。

このたびのキットの最大の特徴は・・・


原型製作:翔馬→香川県在住

イラストレーター:くれよんさん→香川県在住

フィニッシャー:わきメカのまつ→香川県在住

複製:業者さん抜き→香川県の企業

写真撮影:MOさん→香川県在住


ということで『純香川県産』でのプレゼンです。

これだけプロなかたがたが結集してくださいましたこと心より感謝いたします。


あす、ワンフェス会場では先行販売させていただきますが数が少ないです。

その後はHPにて通信販売を企画検討中ですがその際送料もかかってきますので

会場で購入いただけますとその分お得になります。

ちなみに価格は8,000円とさせていただきます。

今回は業者さん抜きですから、パーティングラインはほとんど目立たず

あわせのずれも微細気泡や欠けがほとんどありません。したがって組み立てるのが楽チンです。

台座は値段が上がるのでつけませんでした。

購入される方は自分で用意していただくことになりますが、会場で別売りでいつものアクリル丸ベースを

販売しますのでよかったら購入いただけますと楽チンです。

ちなみに直径150mm 厚さ8mmで1,500円です。職人さんが手作業で側面を磨きこんでいますので

透明度がほかのよく似た商品とは全く違います。

しかも機械で切断したものにありがちなエッジで手を切りそうな感もなく、滑らかなさわり心地です。

あと、すばらしいイラストを提供していただきましたイラストレーターのくれよんさんの

名刺も持参しております。気になる業者の方がいらっしゃいましたらお声をかけてください。

名刺をお渡しいたします。

それとJAMMING OFF参考展示として芳雛の『少年で少女かつ男児』の製作途中段階を展示いたします。

私ともどもご来場のお客様の声が励みになるそうです。

お話しに来てください。おまちしております。


ということで長々と書いてしまいましたがブースにいらしていただくお客様の声を聞いたり

すばらしい原型氏の方々の作品を見てこれからの糧になるよいイベントになりますよう

わくわくしております。

行事前の子供のように眠れないかも・・・

明日はよろしくお願いいたします。




拍手[6回]

チャレンジ

こんばんは。翔馬です。
 
ワンダーフェスティバル1週間前となりました。
 
震災があって多くの方々が大変なことに直面している中でいろいろと考えさせられましたが
 
JAMMING OFFは参加という選択肢を取りました。
 
いつも以上に、造形できる喜びをかみしめながら、活動できる地域でしたから
 
全力で今できることを考えての選択です。
 
また、当日は力一杯元気よくブースで対応したいと思っています。
 
JAMMING OFFは参加ということですが、私の都合が悪くて
 
当日会場へ行くことができないようになっていましたが
 
メンバーはじめいろいろな方々が都合を合わせていただいたことで
 
当日参加できるようになりました。
 
各関係の方々この場をお借りしてお礼申し上げます。
 
え~~~
 
お祭り好きな私なので(何回も書いてますけど)行くからには楽しみたいと思います。
 
前回のワンフェスでは、モンハンでお世話になっていますKENZYさんとお話ができたり
 
他ディーラーの原型師さんとお友達になれたりと、有意義なイベントになりました。
 
四国は香川県の田舎に住んでて、原型を製作する時間が惜しくてあまりインターネットとかを
 
やらない私なので、原型師どうしの交流があまりありません。
 
今回は『原型師さんのお知り合いを増やす』という目標で参加したいと思います。
 
ブースの当番もあるので時間が限られてはいますがいろいろいってみたいと思います。
 
いろいろ来てくれたりも期待しています。
 
イベントで遊びに来ていただける方々へ
 
自分で言うのも何なのですが、かなり気さくなおっさんなので
 
いろいろしゃべりかけていただくとありがたいです。
 
 
それで、今回も持って行くオリジナルの商品ですが
 
わきメカのまつさんが手がけてくれています。
 
もうそろそろfgにアップできると思いますので
 
また見てみてください。
 
ちなみに今回のフィギュアの造形のこだわりは、おしりです。
 
組み上がるとあまり見られなくなるのですがチラリズムで・・・



拍手[5回]

いよいよ

こんにちは 翔馬です。

長らくブログも更新せずに潜伏しておりましたが、すこぶる元気ですよ。

今晩あたり、動きを見せますのでしばらくお待ちください。

ちなみにオリジナルの原型が完成しました。

てへっ。


拍手[4回]

カウンター

モンハン

ひと狩りいこうぜ!!

フリーエリア

Amazon

トランスフォーマー最新作

トランスフォーマー マスターピース MP10 コンボイVer.2.0

新品価格
¥19,999から
(2011/6/29 18:32時点)

ホビーサーチ

フィギュア・プラモなど総合ホビー通販『ホビーサーチ』

アクセス解析

フリーエリア

カレンダー

リンク

最新CM

プロフィール

P R

翔馬の連絡帳

パーツの不足やその他問い合わせはここからどうぞ。
Copyright ©  -- 天馬爆走中 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]