忍者ブログ

天馬爆走中

翔馬【造形作家しょうま】の造形に関するブログです。 作りたいものを作る!造形を楽しみ、私の造形に関わる人達みなんも楽しくなれるよう、うどん国から発信し活動しようとしています。

   
カテゴリー「未選択」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

誠意作業中ですよ

翔馬です。
春が来そうで来ないですね。
夜間の製作もまだまだ部屋が寒くて暖房入れてます。
季節の変わり目で体調を崩しやすい時期ですが、皆さん大丈夫でしょうか?
気をつけましょうね。

さて製作の方は、再販申請の原型達をクリーンナップ中です。
只今ジンオウ装備の女の子に取り掛かってますが、パーツ多過ぎですね。
でも気も手も抜かずに頑張ってます。
前髪のパーツ構成が極めて複雑なもので、壊れやすく、前回のシリコン型製作後にバラバラに・・・。
他にも、細いパーツが折れていたり、爪のようなモールドが無くなっていたり、離型剤がべったりとついていたりと、結構修正に時間がかかっております。
山は越えたのであと少しです。
あと、シリコンが10kg届きました。(書いてたっけ?)
このあとキャストも一斗缶で購入予定ですが、生産が始まると一気に無くなるんだろうなぁって、嵐の予感。
気になる新作ですが、取り掛かっていますがいろいろな事情でまだ発表できません。
テーマは可愛いです。
購入頂いた方が持ち帰って、小さな輪で和んでいただけるように誠意製作中です。
今しばらくお待ちください。




拍手[2回]

PR

トランスフォーマー2010 アーシー

こんばんは翔馬です。
次回ワンフェスでは再販メインでの展開と発表していますが、再販でトランスフォーマーのアーシーも再販を企画中です。
申請が通りましたら詳しくお知らせいたしますが、委託販売になります。
アーシー製作は完全に私の趣味でした。
JAMMING OFFとしてワンフェスに参加したのが2010年でして、アーシーの出てくる作品名がトランスフォーマー2010というタイトル。2010年に何かしなければという思いから製作しました。
発売当日には本場トランスフォーマーが生まれたアメリカの方まで購入いただけ、大満足でした。
一度きりの販売で、再販は予定していませんでしたが、トランスフォーマーファンの方や、他ディラーさんからいろいろな話を聞き、この度再販申請をしたしだいです。
申請にあたり、委託販売で新規扱いとなることもあり、プロポーションの変更と顔の作り替えをしました。また、オリジナルで私がデザインをしましたが、足首のデザインが中途半端でしたので、変更中です。
今週中に変更、仕上げ完了予定なのでがんばろーっと。



拍手[2回]

がっつり作業

おはようございます。翔馬です。
真空ポンプも新しくなり、再販分から型を製作しようとしています。
粘土埋めの前に、パーツをチェックしまたが、ヒビが入っていたり、傷が入っていたりと、かなり原型が傷んでいたのが判明し、修復作業をしました。
これで綺麗に抜け上がると思うのですが、真空槽の高さが変わり、いつもと違う大きさの型になるので少し不安です。
まあ、やってみないとわからないですけど。
これからジンオウ装備の女の子を直したり、作り変えたりもあるので、がんばらねば。



拍手[1回]

今日は大工さん

こんばんは翔馬です。
真空ポンプが届いて、ためし運転をしてみました。
結果はばっちりです。
しかし、現在の真空槽で使用しているシリコン型の最大の大きさが
新しい真空槽ではぎりぎりになるので
型を背の高いものから横長の低いものに変えなければならなくなりました。
ということで、押さえのクランプ用の板も作り直しです。
あと、本体を置く場所が・・・ない。
アトリエ入り口は土間になっていて、そこで複製をしています。
土間の机の上にポンプを置いてみたところ
机が壊れそうになってしまいました。
それもそのはず、本体重量40kg越え。
今日は机の天板(べニアだけど)をいったん外して
脚を1つから2つに、天板下の補強も2本にしました。



私が乗っても大丈夫なのでこれで安心。
ということで、このままうまくいけそうなので問題ないと思います。


話は変わりますが
ワンフェスの申し込みがもうすぐ閉めきりです。
次回も参加ということになりますが、またまた3卓のスペースを申請する予定です。
JAMMING OFF内でもいろいろと話し合いやら相談やら・・・
実はメンバーがまたまた増えてます。
原型師さんも新規参加の方が1名。運営の方でも増えてます。
2人以上人が集まると、なかなか話とかうまくいかなくなるのは当たり前ですが
そこをうまくまとめて、まとまって
次回の運営がスムーズにいくようにするために頑張ってます。
がんばりますよ~。

拍手[3回]

待望の

新型真空ポンプがきましたよ。
20秒で針が振り切るれます。
ええ感じ



拍手[2回]

台座ができあがりました

こんばんは、翔馬です。
無事、ジンオウ装備も抜き終わりましたが、まだ山場は中間地点を過ぎたところです。
現在は、再販のガノスの型を新たに作り直しているところです。
ガノスは最終生産になります。
まだかきたいことがやまほどあるのですが眠さに勝てず明日にします。



拍手[2回]

カウンター

モンハン

ひと狩りいこうぜ!!

フリーエリア

Amazon

トランスフォーマー最新作

トランスフォーマー マスターピース MP10 コンボイVer.2.0

新品価格
¥19,999から
(2011/6/29 18:32時点)

ホビーサーチ

フィギュア・プラモなど総合ホビー通販『ホビーサーチ』

アクセス解析

フリーエリア

カレンダー

リンク

最新CM

プロフィール

P R

翔馬の連絡帳

パーツの不足やその他問い合わせはここからどうぞ。
Copyright ©  -- 天馬爆走中 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]