忍者ブログ

天馬爆走中

翔馬【造形作家しょうま】の造形に関するブログです。 作りたいものを作る!造形を楽しみ、私の造形に関わる人達みなんも楽しくなれるよう、うどん国から発信し活動しようとしています。

   
カテゴリー「キット製作」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

再開


こんばんは 翔馬です。

いろいろと仕事が重なっていて製作がストップしていましたがやっと再開しました。
再開はめでたいのですが、気がつくと明日には広告用の写真を撮る日ではないか!!

ということでいそそいそと製作開始です。

ふさふさの毛が付いてきましたが、毛に見えるでしょうか?
作りなれない造形で時間がかかっていますが何とか形にはなってきました。
この後、腕の手首から肘のでの部分を少し太くして、模様に取りかからなければなりません。

明日も雨ということで、これはラッキー。
今月中に完成目指してがんばります。

拍手[2回]

PR

装備についての考察


こんばんわ翔馬です。

腕の形が気になって仕方なかったキリンがやっと落ち着きました。
何度切断→位置、形状変更→隙間埋めを何度繰り返したことか・・・。
細かな彫りに入ってきましたが、いつもの感じで考え中です。

キリン装備はキリンの表皮を使っての装備
モンハンの装備すべてにいえますが、怪獣達から作り出していく装備類なので
形状や、色に特徴があります。

造形をする上で、今回も六角形の鱗状のモールドを彫り込んでいきましたが
現存するは虫類なんかの体表を考えますと
色は、鱗自体に付いていて、色を分けるように線で色分けになっていません。
原型で表現しているのを見ますと、色が分かれている表現は
筋彫りなんかで色分けを表現しているのがよく見られます。
本物のように造形するのであれば鱗の形状を造形し、表皮の模様は着色時に
塗装で表現するのが自然だと思います。
ですが、模様を製作する人にお任せになるので、作りにくいと思います。
もし製作いただけるのであればいろいろなパターンが見られると思います。

常にいろいろと考えることがありますが
今回は今までにない感じで模様を表現しようと思います。

思惑どおり行くとよいのですが・・・

拍手[2回]

あかん!

こんばんわ翔馬です。

キャラフェスでは、大変多くの方々にご覧頂け、大変ありがとうございました。
今後とも香川県を微力ながら盛り上げていきたいと思います。
ありがとうございました。

さてさて、キリンの製作がファィナルを迎えそうですが
ここにきて細いパーツが折れまくっております。
いくら直せるとはいえ、あまりにひどい感じですが
めげずにがんばっています。
思い切ってキャスト原型に置き換えようかな・・・

拍手[3回]

彫ってます

こんばんは翔馬です。

キリンのウロコをどう表現しようかなって・・・考えてまして
ガノスは彫りまくってましたが、先日ジンオウガの装備を造るのに
グレースかルピーを使ってみたところ、すごく質感が表現できたので
今回は・・・ってなってましたが

少し彫ってみようかな?って彫り始めたところ
やめられなくなってしまったので
今回は六角形彫ってます。
いゃ~ぁ 楽しすぎる。

こんばんは腕の分割と白い毛を造る予定です。
雨も降ってきたことやし、パワー150%


●宣伝●
常葉町商店街 キャラフェス5 に出店致します。
『白狐』はキャラフェスの出身なので
販売してほしいとの要請がありました。
地元ですし、盛り上げたいのもありまして
参加致します。

●キャラフェス5
http://www.brsq.net/cf/

●詳しくはこちらへ
http://jammingoff.blog130.fc2.com/

オリジナル3作品を予定しております。
ご来場の際は是非お立ち寄りください。

拍手[3回]

決定

こんばんわ翔馬です。

いやー・・・腕とか手とかで迷走しておりましたが、新たな進展がありました。
イラストを提供いただいているKENZYさんとお話しできました。
その中でいろいろとヒントをいただけましたので有言実行。
早速鋸を入れて、ばらばらに・・・
KENZYさん曰く、カチュウシャをいじっている感じにしました。

イラストにできるだけ近づけたつもりですが、パーツどうしの構成もあり
なかなか厳しかったですが、何とかなりました。

さて、明日からは腕とベストのモールド彫りに入ります。
何処まで表現できるやら・・・


やるぞーっ!

拍手[1回]

しっくりきました。

こんばんわ翔馬です。
めっきり寒くなってきましたが、まだまだ半袖です。
別に太っているからではないと思うのですが
アトリエが暑くて・・・なぜでしょうね。

キリン装備を写真に撮ってみながら考えて・・・
頭のボリュームに体のボリュームが少し足りない感じがしましたので
誠に・・・なんといいますか・・・
やっぱりおっぱい星人さんが喜ぶ感じになってしまうようです。
※誰とはいいませんよ。
言わなくてもいいことですが、ちなみに私はノーマルがよいです。
今月中に原型完成予定です。




腕と手の位置がしっくりこない状態でしたが
髪飾りを直す仕草ではなく、グローブをいじっている仕草にしました。
しっくり来たように思いますがどうでしょうか?
で、胴体も延長しておなかの少し上、あばらが見えるまで延長しました。
おかげで、土台と髪の巻きが合わなくなる事態が発生中です。
合わさねば・・・

今から上着モールドにとりかかります。

拍手[1回]

カウンター

モンハン

ひと狩りいこうぜ!!

フリーエリア

Amazon

トランスフォーマー最新作

トランスフォーマー マスターピース MP10 コンボイVer.2.0

新品価格
¥19,999から
(2011/6/29 18:32時点)

ホビーサーチ

フィギュア・プラモなど総合ホビー通販『ホビーサーチ』

アクセス解析

フリーエリア

カレンダー

リンク

最新CM

プロフィール

P R

翔馬の連絡帳

パーツの不足やその他問い合わせはここからどうぞ。
Copyright ©  -- 天馬爆走中 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]